梅雨が明けて~

平成28年の梅雨が明けた今日、天気もまだ酷暑ではないので、いつもの山へピクニック!

 

勿論ワンズも一緒です。

荷物を運ぶために(>_<)、車椅子も出動です('◇')ゞ

 

 

スタッフが荷物を運んでいると、「私がしたげよか!」っと・・・Nさん💛ありがとう。

 

「こんなん押しながら走れるわ~」ってすごい元気~❢

 

 

いえいえ歩いてくださいね。

 

 

「みなさーん、こっち向いて~~~」

美しい大自然、山や芝の緑が私たちを迎えてくれました。

 

Hさん「空気が美味しいって感じますね!」

Kさん「空気だけやない、水もええで!!」

 

Iさん

「あらあら、一人では大変!」

Dさん

「一緒にお手伝いします」

Nさん

「そうですか、すみません」

 

 

こんな会話を耳にしながら

 テクテク👟👟 テクテク👟👟

 

 

 

さあ、いつものわおん指定ベンチ!  ここ本当に素敵です。

   もうお一人いらしたはずやがなあ・・・っと皆さんお仲間を心配しつつ待ちます。

 

さあ、全員揃ったところで・・・

お待ちかね「おやつ⏰」です。

今日のおやつは🍨

ミルクシャーベット レモン味」です。

「これ美味しい!」っと言って頂き、保冷にアタフタしながらもここまで溶けずに持ってこれて「よかった💛」です。

飲み物は、冷たいコーヒーストレート・ミルク&お砂糖入り)、レモンティーです。

それぞれお好みに合わせて、持っていきましたよ(*'▽')

 

 

 

おやつが終わると、犬の大好きなHさんはヴァイスを遊んでやってくださいました。

 

Hさん

「ヴァイス君、あそぼか」

 

ヴァイス

「僕、嬉しいでち!」

 

 

プラーを投げてもらったり、撫でてもらったり…

 

 

 

ブラウもやってきて、皆で遊びます。

 

 

プラーはヴァイスのおもちゃです。なのにHさんが投げてくださったら、ブラウがGET!

 

ヴァイス「お兄ちゃん、それ僕のですうー 返してよ==」

ブラウ「そんなことない、取ったモンの勝ち!」

 

 

でも本当は…

ブラウはキャッチすることが面白いだけで、直ぐにヴァイスに渡してやります。

 

「お兄ちゃん、ありがとーー!」

 

 

 

そんなワンズの様子を微笑ましく見てらっしゃいます。

 

Tさん

「ほー、お兄ちゃんじゃなあ、偉い!!」

 

「あれあれ、また行ったよ~」 

 

「しんどうなるで!」

 

「うわ~早いなあ~」

 

「嬉しそうや!」

 

「笑ってるみたいや」

 

等々、会話は絶えませんでした。

上の写真の中には犬が恐い方もいらっしゃいます。

でもわおんのわんこ達の様子に、そんなことお忘れになっているご様子でした。

 

 

スタッフが「私もやってみる~」っと、プラーディスクに挑戦です。

あ”~~~ ヴァイス君、ピンチです。大好きなプラーをブラウに取られそう・・・

 

 

必死で、全力疾走して、

お見事~~

 

この嬉しそうな生き生きした表情は、皆さんにも伝わりました。

 

拍手喝采~👏👏

 

 

 

 

さあ、次はブラウかな?

 

 

頑張れよ~~

普通は犬がディスクを追いかけるのですが、ブラウ君スピードが出てしまいました。

でもいい表情で走り出しています! スタッフの投げっぷりもなかなかの出来( `ー´)ノ

 

 

ブラウも嬉しそうに戻ってきました。

 

 

でも一番喜んだのはスタッフでした。「ブラウ君ありがとー私が投げたのを取ってくれた~💛

 

こんなワンズの遊びを見ながらも、山からの涼風に吹かれ、山の空気を吸い、「田舎の良さが詰まったところですね」との感想を話されていました。

 

大自然に包まれそのエネルギーも戴きながら、楽しく過ごして頂けたのではないかと思います。

あまり暑くなると出かけることは控えようと思いますが、やはり外での会話は室内ではでない話題になり、皆さんも生き生きされます。

そんな皆さんの表情の変化が嬉しいわおんスタッフです。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。