缶ころがし!?

まだまだ試作中・・・でもリオオリンピックに刺激されて、新しい取り組みに!!

 

名前も「缶ころがし」ってそのまんま!

カンカンを転がすんです。

どうなるかわからないけど・・・やってみよう!!

 

缶を転ばして、缶が止まった所が得点です。

       床の紙の色と缶の色とが合えば点数は2倍。

       缶が立って止まれば点数は3倍。

 

 

 

皆さんの奮闘ぶりをご覧ください。

けっこう必死になります(>_<)

 

 

 

Mさん、狙いを定めて!

 

銀色の所を狙ってらっしゃいましたね。

ふふふ・・・でも行き過ぎました(>_<)

 

 

 

Iさんも、「それ!入りなさいよ!!」っと缶に言って聞かせて・・・

 

コロコロ…ころころ…

 

 

 

 

 

Mさんは、手堅く手前で色合わせしようと作戦!

 

ブルーのところを通り超えてしまいました…

皆さんこんな表情で応援です。  手前のSさん、次はあなたですよ!!

 

 

 

Sさん、御年93歳の若さです!!

 

意欲満々でしたが・・・

               

 

 

 

Sさんは

「あはははは~私だめだわ~」っと大笑いです。

 

いつまでもこの笑顔でいてください!

 

 

Nさん、腰の調子は良くなかったのに…

 

「あれ!そんなことすっかり忘れてましたわ」っと大奮闘でした。

 

 

 

Wさん、この方も真剣でしたよ。

 

「これ投げるんか?」っと缶を確認して…

             

Wさんの「ドヤ顔」最高~❤   高得点を出され、皆さんから祝福を!

皆さんに楽しんで頂けたので、次回は床の紙をもう少ししっかりした物にします。

そして得点の点数配分や位置を、よ~~く考えてみます。

 

それからこの名前・・・「缶ころがし」ってどう?

あるスタッフは「ふんころがし」っていう虫を思い出す…(>_<)

 

じゃあ、「カンカンころころ」ってどう?・・・「う~ん子供っぽいからダメ」

それでは短縮して「缶コロ」は?・・・「サイコロ」みたい

 

次回までに皆で考えよう!!(^_^)/

 

 

ああでもない、こうでもない…皆でワイワイ言いながら、楽しく過ごした午後のひと時でした。

次回のゲームをどうぞお楽しみに!

 

 

 

 

ふと気づくと、ヴァイス君がこんな顔して…

 

 

 

 

 

この顔には訳があるのです。

            実は、こういうことなのです(゜-゜)

キッチンの中までは入ってきませんが、おやつの準備ができていたのです。

「僕もほしいでち!」の訴えです(@_@)

 

今日のおやつはお土産に頂いた「長崎かすてら」でした。

これはヴァイスにはダメ、あげられませんよ。  

 

ワンズには鹿肉ジャーキー(大)を出してやりました。

 

 

 

 

そして、ブラウ君。

 

ちょっと大変なことに…

 

右足の十字靭帯損傷と診断されました。

まだ、靭帯断裂ではないので手術かどうかわかりません。

今は痛み止めのお薬を飲んでいますが、とにかく安静にしなければいけません。

歩く姿も明らかに右足をかばって歩いています。

わおんの皆さんもとても心配して下さっています。どうか大事に至りません様に・・・

 

 

どうぞ皆さんの祈りの中に、ブラウの回復も入れてやってください<(_ _)>

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わおんのファン (土曜日, 13 8月 2016 22:07)

    ブラウ君可哀そうに・・大切な足だのに・・早く痛みが取れて元気なブラウ君に戻ってくれる事を心より願っています。どうぞお大事にして下さい。

  • #2

    わおん (日曜日, 14 8月 2016 12:03)

    わおんのファンさん、コメントありがとうございます。

    ブラウへのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。
    これは只々、飼い主の私たちの責任です。
    思いっきり走るのが好きなブラウの思うがままに遊ばせたことが原因だと思います。
    可愛そうなことをしましたが、お蔭様で今は普通に歩いて階段の昇り降りも恐がりません。獣医さんから痛み止めをもらっているので、痛みは無いようです。
    でもとにかく今は安静です。お庭に出しても走らないように、十分監視しています。
    手術にならないように祈る思です。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。