Mさん、お誕生日おめでとうございます。

昨日お誕生日を迎えられたMさん、わおんでもお誕生日のお祝いをしました。

 

とても優しいお母さん・・・という印象のMさんです。

 

 

いつも歌います!

 

♪Happy Birthday

  to You~♪

 

 

今日は後姿で撮影です。

皆さんに「ありがとうございます」と歌の途中から感謝されました。

 

 

「どんな一年にしたいとお考えですか?」

 

突然の質問、ゴメンなさい<(_ _)>

 

「まず健康でいること。

そして家族みんなが愉しく暮らせるように…」

 

 

 

「こんなにしていただいて、ありがとうございます」

と皆さんに丁寧にごあいさつされました。

 

女性のお手本ですね

 

 

Mさんのお誕生を祝う会、

皆さんに祝って頂かれたご本人も喜んでくださいましたが、

今日は祝う皆さんも、とても嬉しくなってらっしゃるご様子で、

心からお祝いの拍手を送られました。

 

そんな場の雰囲気を見ることは、スタッフに取りとても嬉しい一時です。

 

今日のバースデーケーキは、

リングのココナッツケーキです。

 

 

 

 今日はMさんが真っ白のポロシャツをお召になっていたので、白い生クリームを!

少し、キラキラッとパールをふりました

 

切り分けて、皆さんもお喜びのお裾分けで、今日のおやつを召し上がっていただきました。

 

ココナッツケーキの中にレーズンが入っています。

 

ココナッツの香りを皆さんどうかな…と心配したのですが、「おいしいよ」と言っていただけました。

Mさん、本当は…大きな犬は恐いんだそうです。

「でも、この子…大丈夫だわ!」❤っとリードも握って下さっています。

優しくヴァイスを撫でてやってくださいました。

 

 

Mさんは午前中の音楽療法にも積極的に参加されます。

そして楽器の出し入れや椅子の配置など、よくお手伝い下さいます。

また、朝に全員が飲んだお茶のお湯呑みを、かたずけて下さるのもMさんです。

午後のレクにも「こんなこと一人ではできないわ!」と、全力投球されます。

 

まだわおんをご利用いただいて間もなく、少し緊張も残してらっしゃいますが、

同年代のお仲間を増やして頂ければと思っています。

 

そして・・・どうぞ「わおんのわんこ」、宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。