本格的なゴルフ練習ですよ。

 わおん事務長の趣味の押しつけ!!

宅急便のお兄さんが「大きな荷物です~」っと運ばれてきたのがこれです。

「これは、外でやった方がいい」とドッグランにテントを張り、その下にセット。

 

でもセットが出来た頃には暑くて・・・外中止!

室内にセットするとこんな感じです。

ブラウとヴァイスも参加意欲満々~な感じです。

 

 

では皆さんの珍プレー・好プレーをご覧いただきましょう。

 

 

 

 

Nさんからです。

 

クラブが長すぎますね、これしかなくて、ごめんなさい<(_ _)>

 

「こんなんしたことない!恥ずかし!!」って

 

 

Yさん、

 

ちょっと肩に力が・・・

 

 

でも上手く入ったのですよ!

 

ホールは2種類あります。

 

大きな穴と小さな穴。

 

もちろん、小さな穴に入ると得点は高いです。

 

さあ、小さい穴を狙ってやってみましょう~~

 

 

Hさん、

 

さすがです!

「強くなく弱くなく打つことがコツですね!」

 

 

Aさん、

 

「こんなん初めてやわ~~

ええっと、どう持つの?」

 

そうそういい感じよ!

 

 

Kさん、

 

「ありゃあ!?」

やってみると案外難しいですね。

 

 

Fさん、

 

スムーズな玉の行方に、少し安堵され・・・でも「あああ・・・」(*_*;

 

 

Sさん、

 

そうそう、いいホームですよ。

 

 

初めての挑戦に、皆さん四苦八苦されていましたが、本格的な練習セットなので、きっと腕をあげられることでしょう~❤

 

ブラウは靭帯損傷も治まり、痛みもなく普通に歩いたり走ったりできるようになりました。

そうすると、ゴルフボールが動くと、とても気になります。

事務室の方で捕獲され(笑)ていましたが、イタズラをしてやろう!っと思えるエネルギーがブラウに戻ったことは本当に嬉しいです。

 

 

ヴァイスは今日も皆さんに愛嬌を振りまいていました。

事務長の趣味の押し売りでしたが(>_<)、皆さんとても楽しんでらっしゃいました。

グランドデビューも遠くない!!  グランドって言っても「ドッグラン」ですが(^^♪

 

 

さて、今日の皆さんのこのエネルギー源となっている「わおんの昼食」を紹介します。

☆鶏肉とパプリカのガーリック炒め  ☆カボチャの煮物  ☆鯖の胡麻酢焼きと小松菜  

☆キャベツとベーコンのスープ  ☆白米  

 

三色のパプリカとカボチャは、調理員の藤原家の畑に昨夕まで元気に生っていたものを、提供してくださいました。

パプリカは肉厚で甘みが出ていて、美味しかった~~💛💛💛

カボチャも綺麗な色で、ほくほくに~~甘いです💛

 

皆さんほとんど残されることはなく、「わおんでは残飯でないね」といつも話します。

昼食を施設内のキッチンで作り、とっても健康的なお料理をお出ししており、わおんの特徴の一つです。

どうぞ皆さん昼食も楽しんでくださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もろみ (木曜日, 08 9月 2016 00:38)


  • #2

    わおん (木曜日, 08 9月 2016 16:44)

    もろみさん、こんにちは。

    残念ながら文章が反映されておりません。。。
    またコメント下さいね、お待ちしております。
    「もろみ」さんとは「醪」さんでしょうか?
    ふふふ~ いいお名前ですね

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。