初秋のお出かけ~

「わおん」のお気に入りの山へ、少し雨を心配しながらも行ってきました。

 

ここはいい運動になります。

車を降りてから目的地まで、けっこう歩くんです、テクテクと(^_^)/

 

 

歩いていると、普段の生活ではあまり見かけないモノが…

 

Sさん二人

「ねえ、これ何?」

「虫?」

 

違いますよ~~

シカのフン(*_*;

いろんなモノを見ながら、気持ち良い風に吹かれ、皆さんの表情、とっても素敵です!

この日のご利用者さんが様々な理由でお休みが重なり・・・4人<`~´>

ちょっと寂しいけれど、でもとっても仲良しです。 四姉妹!「細雪」みたいですよ。

 

気付いてみると、全員がSさんです(>_<)

 

 

 

 まだまだテクテク…

  歩きます!

 

 

先頭のSさん!

93歳の足取りとは思えません。余裕の笑顔❤

 

 

 

靭帯損傷で安静させていたブラウ君、それに付き合ったヴァイス君が合流しました。

 

 

 

久しぶりに遊ばせてもらえることがわかり、ご機嫌のブラウとヴァイスです。

ワンズは走る気満々。 

ブラウはケガ以来、初めての山です。    ヴァイスも「ここ久しぶり~」って。

きっと嬉しいと思いますよ。

 

 

そろそろ3時かな・・・ってことで、まず私たちは Tea Time です。

今日は戴いた上等のクッキーと冷たいコーヒーです。

 

 

この子達にも「おやつ」

 

今日は七面鳥のアキレスです。

 

 

そしてこの子たち、久しぶりに山を走り回りました。

ブラウ、足がよくなって良かったね!!

 

 

楽しく思う存分走っているワンズを、皆さんは東屋の中からご覧になっています。

そして、疲れて休憩したいときには、こうして皆さんの所にワンスは戻ってきます。

 

 

 

 

ご機嫌のお顔です。

 

こんなに元気になりました。皆さんご心配いただき、ありがとうございました。

 

 

 

得意技!

小枝のレトリーブです。

 

 

沢山集めていましたよ。

今日もお山のお掃除ボランティア中(>_<)

 

本犬、至ってご満足!

 

 

心地よい風が皆さんを包みます。

そしてワンズの力強い遊びに、何だか見ている方もエネルギーが湧いてくるような・・・

 

 

 

力強い走りは、犬の喜びが体から溢れているようでした。

 

 

 

「手術にならなくてよかった」とつくづく感謝です。

 

安静をよく守ってブラウです。

 

 

 

 

 

皆さんの所へやっぱり戻ってきて休憩中。

 

ハアハアって息も荒く。

 

でも嬉しそうなお二人さんです。

 

 

 

 

ふと周りの木々に目をやると、ほんの少しですが、葉の色が色づいていました。

 

 

皆さんと「うわ~秋の感じやねえ」って、初秋を感じてきました。

 

 

思う存分遊んだし、皆さんもそろそろ帰りましょうか・・・

歩き出しましたが、お花に詳しい職員が「この花は今、減っているんですよ」っと。

「どれどれ・・・」   「うわ~かわいい!!」

「これ欲しい」     「ダメ、お花は取ったらダメ!」

「一つくらい、いいっしょ!!」  「ダメです」

本当に可愛い可憐なお花ですね。

山野草のようです。名前は何でしたか?  忘れてしまいました・・・巻草?巻花?

今、お花の名前が分かりました!! 「ねじり花」です。

 

 

帰り道でも、この足取りです。

 

歌の大好きな前を歩かれているSさんは~~♪

 

♫静かな湖畔の~と

口ずさんでらっしゃいます。

またここへ来たいわ!っと話しながら、帰路につきました。

 

「わおん」お気に入りのこの山、本当に心地が良いところです。

そして、この東屋に男性の方がお一人、読書をされていました。

私たちが行くと、「ここをどうぞ!」っと東屋をお譲り下さいました。

どうもありがとうございました。優しいお心使い、嬉しかったです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴田万千子 (火曜日, 13 9月 2016 08:38)

    集合写真で始めと帰りの写真お願いします。
    楽しそうに歌をうたってます
    歩いた距離はどれほどでしたか

  • #2

    わおん (火曜日, 13 9月 2016 09:49)

    柴田さん、コメントありがとうございます。

    この日はお天気が心配だったのです。
    初めは屋根の無いベンチまで歩き、少しポツポツと・・・☔
    困ったな・・・と思っていると、屋根のある東屋で読書されていた男性が、
    「こちらをどうぞ」っと言ってくださいました。
    行ったり来たりで1Kmほど歩いていますよ

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。