人間輪投げ!!

スタッフが「今日は人間輪投げをします!」っと言った時、何だか不気味に感じました。

でもこれが、やってみるとお腹を抱えて笑うほど面白いんです。

 

スタッフは皆さんの長雨でうっとうしい気分を「少しでも明るく!」と、体を張ってやっています。

 

輪投げの的?ポール?が、人間なんです。

両手で受け止めます。 左右の腕に輪っかが入る様に投げます。 けっこう難しい(>_<)

 

 

先ずはHさん

 

女性に向かって物を投げるのは…

 

かなり躊躇されましたが「ほんまにええんか?」

っと言いながら。

 

 

 

Sさんも…

スタッフの腕をめがけて慎重に…

 

 

お顔にも力が入ります。

 

 

Iさんは「当たったらごめんなさいよ」っと言いながら…

 

スタッフの受け方も上手くなりましたね(^_^)/

 

 

Iさんも、「腕に入れよ!」と掛け声も勇ましく…

スタッフは上手くキャッチしました。

 

 

こちらのIさん、「うまく行くかしら…」っと言われるも、綺麗に放物線を描いて!!

 

 

Nさんは「こんなん涙が出るわ…」と恐々でしたが、スタッフの運動神経に助けられ!!

 

 

Fさん、投球フォームはいいのですが・・・スタッフ泣かせでした。

でも、真横で見ているDさんも笑って笑って、涙が止まりませんでしたよ~~(~o~)

 

 

さあ、泣いて笑ったDさん、出番ですよ!!  狙いを定めて受けやすい位置に!!

スタッフ「Dさーん、ありがとう!!」

 

 

可愛そうにスタッフは、何とか皆さんの輪っかを受け止めようと、こんなことに・・・

 

 

「そうだ! 手より足の方が長い!!」

 

 

これってかなり腹筋が・・・

お疲れ様でした<(_ _)>

この人間輪投げは何が面白いかって、受け止める「人間」が必死になるところなんです。

 

「こんなこと、女性にさせていてはかわいそうや!!」っとHさんが。

 

 

 

いすに座って軽々とキャッチです。

 

いや、キャッチじゃなくて腕に通さなければいけません。

 

 

投げてらっしゃるのはTさんです。

 

 

「Hさん、頼むで~」っと言いながら。

 

 

室内で大笑いしながらこれをやっていると、ランに出してもらっていたワンズが

「何してるの?」「僕らも入れて!」っとこんな顔して・・・

 

 

雨が上っている内にオピッコ!

 

でもヴァイス、

草の種だらけやん(>_<)

 

ブラウ、入ってきて輪っか取ろうと思ってない?!

案の定、ブラウが動くものを追いかけるので、輪っかを取られてしまいました。

「では、おやつにしましょうか」ということで、休憩になりました。

 

 

今日のおやつは、とてもおめでたい一品です。

ご利用者さんの孫娘さんがご結婚の披露をされました。

父方・母方両方のおじいちゃんおばあちゃんは結婚式が遠くて参加できないので、花嫁姿を是非見てほしいと、祖父母の為にご実家でそのお姿をご披露されたそうです。

 

その時にくばられたお菓子を、「わおんの皆様にも」と頂戴しました。

 

 

「寿」の焼き印が

おめでたい気持ちをひきたてますね。

 

 

お喜びのお裾分けだったので、わおんの皆さんにも「寿」「幸」を戴いた気がいたします。

実はこのお菓子には、姉妹の愛情がたっぷり注ぎ込まれているのです。

妹さんの結婚に、和菓子職人のお姉さんがご用意されたお菓子なんだそうです。

お姉ちゃんが妹の幸せを、「寿」の焼き印を押し祈っている・・・素敵な姉妹ですね。

 

おめでたいお菓子だったので、わおんでお正月や敬老の日などの祝いの日に使っているお皿を出しました。

 

このお皿は骨董です。

この絵の中の老夫婦のように、末永く仲睦まじくお暮しください。

 

お祝いのお菓子を頂戴し、感謝申し上げます。

 

先月から長い雨が続いていますので、じめじめとした気分になってしまいます。

 

そんな中で、気持ちを明るく持っていただけるように、スタッフは工夫しています。

そしてわおんに舞い込んだ「寿」を大事に、皆さんと共にもう少し秋の長雨を過ごすことにいたしましょう。

この雨が終わると、ぐっと冷え込むそうですよ。

皆さん体調にお気を付け下さい。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。