初参加!ヴァイスのダンス競技会

ヴァイスとダンスを練習し始めて約1年。

初でダンスの競技会なるものに参加してきました。

「ビギナー」のクラスでしたが、ヴァイスはやる気満々~しっぽフリフリ~~でした

 

 

音楽は「となりのトトロ」から、♪さんぽ で踊りました。

わおんでは皆さんが歌いながら、ダンスを見ていただいていました。

その本番はCDですが、ダンスの様子を見てください。

 

 

こんな場所でやってました。

 

 

これはスタートの時の前奏~♪

遠く離れて「Come!」で呼びました。

 

ヴァイスは結構いいスピードで走ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

「♪~歩こう 歩こう 私は元気~♪」

 

 

歌詞に合わせて元気に歩く姿を表現中…

「Heel!」

 

 

そうそう、いい集中よ!

 

 

 

 

 

「♪~坂道 トンネル 草原 

   一本橋に~♪」

 

 

前にGoーGoーGoー!!

 

 

頑張ろうね!その調子!

 

 

 

 

 

「♪~でこぼこ砂利道~♪」

 

 

Back!Back! と後ろにさがります。

 

犬は後ずさりが難しいのだそうですが、

上手くできました。

 

 

 

 

「♪~蜘蛛の巣くぐって~ 下り道~♪」

 

 

ママの足の間をくぐって・・・

   前に進みます。

 

 

 

ヴァイス、いいよ~~楽しいね!

 

 

2番の歌詞の中

「♪~日向にトカゲ ヘビは昼寝~♪」

 

「ゴロン!」と転がります。

これタイミングの練習一杯したんですよ。

 

大成功~~ヴァイス やったね!!

 

 

 

最後の決めのポーズ

「バッタが跳んで 曲り道~♪」

 

 

やったア~決まった~~!!!!

 

ダンスを教えていただいている田中由美先生に、褒めていただきました。

良かったね、ヴァイス君。

 

これからもっといろんなトリックを練習して、ヴァイスとのダンスを素敵なものにしたいと思っています。

でも何よりも、ヴァイスがとっても楽しそうに、そしてよく集中してやってくれるので、

私まで楽しく嬉しくなります。

 

わおんの皆さんに、その楽しさとエネルギーを感じていただければいいなと思います。

皆さんにダンス競技会のいい報告ができて、よかったです。

 

ヴァイス、お疲れ様!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わおんのわんこLove (日曜日, 04 12月 2016 21:30)

    ヴァイスくん、やったね

  • #2

    わおん (月曜日, 05 12月 2016 09:43)

    わおんのわんこLoveさん、コメントありがとうございます。

    まだ易しいトリックしかできないのですが、一つずつ正確に決めてくれてうれしかったです~

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。