トレーニングチャンピオンに!

ワンコの話題が続きますが・・・

 

JKC(ジャパン ケネル クラブ)服従訓練競技会にヴァイスは出陳していますが、100点満点で95点以上の成績が出ると、ポイントがいただけます。

そのポイントが20ポイントになると、「トレーニングチャンピオン」と血統書に書き込まれます。

 

とうとうヴァイスも20ポイントを今日達成しました~~!!

 

 

今日戴いたポイントカードです。

 

「やった~~!」

今日はリーチが懸かっていたので、ヴァイスが頑張ってくれたことはとても嬉しいです。

「こんなにできる子なんだ!」っと、私も感動しました。

本当に頑張ったヴァイスを、審査員の先生は「表現力もあり、作業能力も高い」と評価してくださいました 

 

服従訓練はセラピー犬として、わおんの皆さんとスムーズな関わりを持つうえでは欠かせないものだと思います。指示の通らない子は困りますから・・・<`~´>

 

しかし、まだまだ課題はいっぱいあります。

コツコツと練習していこうと思います。

 

 

とりあえずは、このカードでトレーニングチャンピオンの手続きをしま~す

 

 

上の写真はアジリティー会場、ブラウもアジリティーを走りました。

 

1回目(ジャンピング)は大成功~~クリーンラン(失敗なく走り切る事)でした。

2回目(アジリティー)でいつもの課題の失敗が・・・

でもやる気満々で、パパと気持ちよく楽しく走りました~ブラウ、綺麗な姿だったよ

 

ブラウが気にするので、ママは隠れてたから走っている写真は撮れなかった・・・

 

 

 

今日のもう一つ、楽しかったことは♪

このワンズ、よく似ているでしょう・・・

それもそのはず! 中央の少し小さい女の子は、両サイドのお二人さんの姪っ子ちゃん!

 

    ヴァイス      コーディちゃん     オーリス君  です。

同胎犬のオーリス君はトレーニングチャンピオンの上のグランドチャンピオン(40P)!

 

大会会場でファミリーにお出会いできることは、本当に楽しく嬉しいものです。

まだ1歳にならないコーディちゃんのウハウハ振りが可愛くって!

 

またどこかの会場でお会いしたいですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わおんのファン (月曜日, 21 11月 2016 21:02)

    ヴァイス君頑張ったね!おめでとう。可愛いお顔で映っているけど、オーリス君より
    ちよっぴり甘えん坊の感があるね。でもやっぱり、ヴァイス君が一番いいよ。大好き!
    ママが一生懸命になる気持ちわかるよ、それに答えてるヴァイスは本当にいい子だね。
    皆に可愛がられているから、素直に大きくなっているんだね。おめでとう

  • #2

    わおん (月曜日, 21 11月 2016 22:08)

    わおんのファンさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよ!オーリス君はパパ似で男らしさがあります❤ ヴァイスはママ似で甘えん坊?でも優しい顔立ちなんです。ダンディーなマルスパパと美しいお顔のシエラママから生まれた子達です!
    育てのママはというと・・・目の中に入れても何とかで(^。^)y-.。o○
    ヴァイスは本当に性格のいい子なので、私は一緒にたのしんでるんですよ。ワンズと一緒に何かができ、お互いの気持ちに響きあえた時の喜びは、何物にも代えがたいです。
    ヴァイスへの応援ありがとうございます。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。