わおん開設3周年の11月に

 寒くなりましたね。今年はインフルエンザが早くから流行しているとのこと。

皆さんお気を付け下さい。

 

「デイサービスわおん」はこの11月で満3歳になりました。

開設の時を想いだし、その当時に関わって下さっていた方々に感謝の気持ちで一杯です。

今日は綺麗なお花を開設3周年のお祝いに、頂戴いたしました。

 

 

 

ご利用者さん達も「うわ~きれい!」と

歓声を上げられ、真っ白な胡蝶蘭に話しかけてらっしゃいました。

 

「ようこそ、わおんへ」

 

 

お部屋が明るく豪華になったね!っと

皆で楽しませていただいております。

 

ご丁寧なお心使いに、感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

そして、この子たちも3年、よく頑張ってくれました。

 

ブラウ君は皆さんに「うわ~スゴイ!」と

エネルギーを。

ヴァイス君は皆さんに安らぎを。

 

それぞれに役目は違いますが、わおんの人気者です。

 

3周年という節目をご利用者さん達にも祝って頂きたく、わおんの瓦せんべいを、ご利用者さんにお配りさせて頂きました。

ささやかながら、わおんからの御しるしです。おせんべいはわおんロゴマークいりです。

 

 

この3年間、様々な方からご指導やご助言を戴き、なんとかやってまいりました。

お世話になった皆様にこの場を借りて、お礼申し上げます。

これからもご利用者さんとそのご家族の気持ちになって、個々の対応を目指していきたいと思っております。

そして皆さんの笑顔が1回でも多く、一日でも長く続くことを願い、職員一丸となり励んで参ります。

これからも、皆様からのご意見やご要望をお聞かせください。

 

 

わおん3周年記念とヴァイスのJKCトレーニングチャンピオンが重なり、11月は嬉しくおめでたい月になりました。

 

ヴァイスがトレーニングチャンピオンになったら、額に入れようと思っていた絵画があります。

それは去年のヴァイスの誕生会で、「待てゲーム」でヴァイスが勝ち得た絵で、ヴァイスのお里アストラムママが、イギリスから持って帰ってくださったものです。

先日、注文していたフレーム(額)が届きました。

色や幅、材質など悩んだ末、これにしました。

英国ゴールデンレトリーバーの気品を損なわない、いい雰囲気に出来上がりました。

この絵のモデルはヴァイスではありません。でもよく似ているでしょう?

ちょっと同じようなポーズで📷写真を撮ってみました。

 

これからもこの子はわおんのセラピードッグとして、5周年の時も元気でいてくれることでしょう・・・

 

今後とも「デイサービスわおん」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わおんのファン (火曜日, 29 11月 2016 20:32)

    3周年記念おめでとうございます。スタッフの皆様の、ご努力の賜物と存じます。
    雰囲気が良いように思いますし、色々と、良いと思われることに、挑戦されているのを感じます。同じ方が、通所されているようで、日々繰り返しも大切なことですし、
    雰囲気を変えることも大切なので、努力されているなあ・・と感じます。それにも増して、皆様の健康が大切ですので、いつも、笑顔で居られるように、健康にお気を付け下さい。おめでとうございます。

  • #2

    わおん (火曜日, 29 11月 2016 22:39)

    わおんのファンさん、コメントありがとうございます。

    あっという間の3年でした。本当にスタッフはよく頑張ってくれています。これも一つの感謝です。皆が意見を出し合い、様々な取り組みを提案してくれています。
    「わおん」が良い雰囲気と感じて頂けることは、心から嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
    そして「わおん」は同じ方の利用頻度が高いです。それだけ「わおん」を信頼して下さっているんだなと、励まされています。仰るとうり、日々繰り返すべきことと違った時空間を楽しんで頂くことと、どちらも心がけているところです。
    私たちの健康にもお気遣いいただき、ありがとうございます。皆元気に頑張っています。これからも応援してください<(_ _)>

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。