最長老Sさんの誕生会

11月29日 わおん最長老のSさんは満93歳の誕生日を迎えられました。

 

 

どうしてそんなに

元気なの?

 

って尋ねたくなるような健康状態です。

 

お誕生日

 おめでとう

  ございます

子供の頃は体が弱くて、学校では体育の授業はいつも見学だったとか。

それが今では「わおん」で一番元気です。

体操だって、誰よりもスムーズに手足が高く上がります。

 

 

そんなSさんは「わおん」では

皆さんのお手本です。

 

誰もが「あやかりたい・・・」と憧れの眼差し

 

 

だから、皆さん93回目のお誕生日を心からお祝いして下さっています。

 

「おめでとう~」

 

Happy Birthday to You~

っといつもの歌を♪♪♪

 

お誕生日のお祝いに、ケアマネージャーさんも駆けつけてくださいました。

 

ケアマネさん;

「いつまでも、元気でいてくださいね」

 

Sさん;

「ハイ、わかりました!」

この一年を、どんな年にしたいですか?と尋ねると、

「皆に迷惑をかけないで、元気に過ごせるようにしたいです」とキッパリ話されました。

 

その言葉のエネルギーに皆さんは拍手~☝

皆さんの暖かい拍手を一身に受け、「ありがとうございます」と笑顔でご挨拶されました。

 

 

Sさんへのバースデイケーキ

 

ハニーレモン レアーチーズケーキ です。

 

果物が大好きなSさんなので、旬の果物「ミント」でデコレーションしました。

 

この写真に見覚えがある方・・・

 

そう、お弁当を持ってピクニックへ出かけた時の1枚です。

 

こんなに外でもお元気にワンズと遊んでらっしゃいます(>_<)

満93歳・・・思えないですよね!

来年のお誕生日もこの健康で迎えられます様にお祈りいたします。。。わおん一同

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    わおんのファン (金曜日, 02 12月 2016 00:27)

    私もあやかりたい!ボツボツでいいから 自分の事だけはできるように、最後には元気な?人生でありたい 健康だと笑顔で過ごせますものね。

  • #2

    わおん (金曜日, 02 12月 2016 09:34)

    わおんのファンさん、コメントありがとうございます。

    そうですね!私も最後まで自分らしく生きたいと思います。それにはやはり健康でいることですよね?!Sさんは見事な人生を送ってらっしゃいます。益々躍進中~(^^)/

  • #3

    つぼい ようこ (水曜日, 28 12月 2016 18:49)

    母が 大変お世話になっていながら 書き込みの方法がわからず今日に至ってしまったこと申し訳なく思っております。
     先月のお誕生会の様子を拝見すると とても穏やかな表情をしておりすっかり溶け込んでいるようで有難く心から感謝しております。
     本人が宣言していた (皆に迷惑をかけないで・・・) を是非実行してもらいたいと願っておりますが。
     来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    ご利用者様、スタッフの皆様がお元気で新年を迎えられますよう心からお祈りしております。

  • #4

    わおん (木曜日, 29 12月 2016 13:54)

    つぼいようこさん、コメントありがとうございます。

    コメントを嬉しく拝読いたしました。
    すっかりこちらの方々と上手にお付き合いしてくださっています。
    時々出身地の話題が出ると、生き生きと話して下さっています。皆さんは珍しい話に興味津々になり、とっても皆さんの輪ができています。
    「皆に迷惑をかけないで・・・」実行中~です♡♡ふふふ~

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。