晴天なり!

 土曜日の朝の送迎時に、パラグライダーが青空に飛んでいました。

とっても気持ちの良い青空を、鳥の様に飛んでいる姿に見入ってしまいました。

 

それで、そのパラグライダーが何処から飛んだのか?と皆さんで話しているうちに、

「見に行こう!」ということになり、「さのう高原」へ行ってきました。

この青空ですから、最高の日光浴と山の散策ができましたよ!

 

 

 

日光浴に丁度良い長ーいベンチがありました。

 

 

風も無くいい気持ち~~

 

 

この子たちも喜んで、走り回ってました。

 

「わーい、わーい、皆と一緒だぞ==」

じゃあ、一緒に写真を撮ろうか! っとママが言うのに、走り回って止まらないワンズに

ママは切れました<`~´>

やっとのことで落ち着いたワンズ、でも何故か皆さんの表情が豊かです^_^

皆さんの様々な表情、とってもリラックスされていましたね❤

「♪~手のひらを太陽に~透かして見れば~♪」と歌も飛び出しました。

 

そして、このヴァイスのいそいそと自分の玩具が入っている袋を運んでいる姿!

遊ぶ気満々やん~❤

 

 

 

 

この景色、最高ね!

 

 

 

 

では、モデル交代!

こんなに綺麗な景色です。     あ~気持ちいい~~   幸せ~~~

 

さあ、もう少し歩きましょうか!っと山を散策しました。

 

 

 

太陽☀に当たって、

皆さん輝いていますよ!

 

 

途中にこんな木の実もありました。

 

 

 

いい感じです。

秋の名残を感じます。

そうしたら、このお二人は・・・・!!!!

子供の頃は、これがいいおやつだったんですよ!!今の子はこんなの食べないやろうな~

っと、懐かしそうに木の実とりを楽しんでらっしゃいました<(_ _)>

 

 

 

わおんのわんこ達も、

こんなに楽しそうです。

 

 

 

少し、足元は不安定なのですが、そこは皆さん「わおん体操」で鍛えた健脚をご披露!

気温も丁度良く、風も無く、本当に気持ちの良い「さのう高原」でした。

やはり自然の中に入ると、高原の空気を胸いっぱい吸い、太陽の光に当たり、草を踏みながら歩く・・・そんな人間の活動の原点のようなことが体験でき、とても良かったです。

 

わおんのプチお出かけは、いつやってくるかわかりません。

お天気と相談しながら、決行します!!(^_^)/

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。