この日も暖かい日で…

 土曜日のような晴天ではありませんが、月曜日に「明日から寒くなります」って天気予報のお姉さんが言ってたから、「お出かけは今日だ!」っと再び「さのう高原」へ出かけました。

ご利用者さん10名とヴァイス、日向ぼっこです。

少し雲はありましたが風もなく、今日も山の散策に丁度いい感じです。

今日もヴァイスはおもちゃの袋を持参です(笑)

 

「私この景色だーい好き~💛 撮って~📷」っとおっしゃる3人組。

ポーズも決まりましたよ!!

 

 

では、今日も散策スタート 👟 👟 👟 👟

 

 

 

Wさん、今日も楽しく歌います♬

 

そして、行けるところまで行こう!!っと歩いてらっしゃいます。

 

 

Sさん、何のお祈りでしょう?

 

介護員に見守られて、安心の笑顔ですね。

 

ヴァイス君、勝手知ったる他人の庭…?

自由に走っていましたね。

 

後ろの黒いコートの方、「お花は取らないでくださいよ!!」

 

Sさん「分かってる、見てるだけ('ω')」

 

 

「私らはゆっくり行こうね~」

 

仲良くお散歩ちう・・・👟 👟 👟 👟

 

 

こちらのお二人も、「気持ちいいですね」

 

笑顔が素敵です♡♡

 

 

Yさーん、素敵なナイトにエスコートされて、若返るよ~~~💛

 

Hさんはいつも女性を気遣って下さいます。ありがとうございます。

 

先日93歳のお誕生日を迎えられたSさん

 

足取りは確かです!

私、山が好きなんだ!!と先頭を。

 

・・・ちょっと待ってよ~~

 

  スタッフ追いかける💦💦

 

 

この子たちも、付かず離れずの距離で

お山を楽しみました。

 

 

他の動物の匂いもするようで、クンクン。

 

小さな写真で見ると、あまり分からないかもしれませんが、実はこんな坂道なんです。

 

 

自分の足でバランスとって、最後まで歩かれたYさん!

 

よく頑張って下さいました👏

 

 

そんな皆さんの様子を

まるで森の住人の様に見守っていたヴァイス君。

 

皆さんが坂道を登りきられて、自分もダッシュで駆け上がりました。

 

お天気を狙って、近くのお出かけをしたいと思っています。

また、暖かないいお天気の日があれば、いいな~🌞

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴田万千子 (土曜日, 10 12月 2016 15:30)

    遠くまで歩いたのですね。おりこうさん
    集合写真と二人の写真お願いします

  • #2

    わおん (土曜日, 10 12月 2016 17:59)

    柴田さん、コメントありがとうございます。

    よく歩かれましたよ!とっても注意深く気を付けて歩まれます。
    でも「眩しい!」がよくでてました(*‘∀‘)
    写真、承知いたしました。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。