大雪に大喜びのワンズ

天気予報が言ってたとおり、大雪になりました。

「わおん」を開設以来、一番の大雪❅⛄❅ではないでしょうか!

 

わおんのわんこのお山でも、こんなに積もりました。

大雪にちょっと戸惑うお二人さん🐶🐶

 

ところがあっという間にこんな顔に( ^ω^)・・・ここ掘れワンワン!

 

 

そして、次の楽しみは~~~

この子達・・・車に積もった雪を下ろしていると・・・

二人揃って雪の中へ突撃~  そりゃ、顔も凍るでしょう(>_<)

 

 

 

 

どのあたりに雪が飛ぶか、待ち構えているところです。

 

でも、ブラウの方がやはり反応いいんですよね~~

ヴァイスは一歩出遅れます。

「エッ! こっちなの?」って感じですが、

ブラウの動きを見てから反応するという

ちょっとズッコイなあ~まあ、次男だからね、君は💛

 

 

 

それから・・・

雪の中を走り回る楽しみは、犬にしかわからない!

 

 

 

♪犬は喜び 庭駆けまわる

 

 

とにかく楽しい!

雪のふわふわの感触がいいのでしょうか?

 

冷たさが気持ちいいのでしょうか?

 

ラッセル車の様に四輪駆動で力強く!!

 

 

 

 

ふと我に返る一瞬。

 

でもやめられない!!

 

 

 

 

 

 

ブラウも駆け回ります。

 

新雪❅⛄❅は犬にも気持ち良いのですね!

 

急カーブもお手の物、走る走る🐾🐾

 

 

 

 

 

 

これはブラウの得意技。

 

雪合戦、口で雪玉をキャッチ!⛄

 

 

 

私が車の上の❅雪❅と戦っている間、

 

ずーっと飽きもせず雪の中で遊んでいた

 

ブラウとヴァイス。

 

雪のシーズンのお楽しみ!嬉しいね!!

雪遊びはかなり体力が消耗すると思うのに、いつまでも遊んでいたいワンズでした。

 

 

皆さんの所では雪は如何でしたか?

大雪だと必ずどこかで事故が起こります。皆さん充分お気を付けください。

滑って転んで骨折…なんてことにならない様に。

月曜日、いつものメンバーで楽しく過ごせますように。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。