大雪の後、少ない人数ですが…盛沢山に!

 一難去ってまた一難…のような2回目の大雪でした。

「わおん」ご利用者さんもこの寒さに、お風邪を召されている方がちらほらと(*´з`)

そして寒がりさんは「こんな日は外に出れないわ…|д゚)」の方も。

 

少ない人数になってしまいましたが、この日ご利用くださった方たちは、エネルギッシュでした~(^_-)-☆

 

 

朝、職員が一人で雪かきをしていると「そんなん一人じゃなかなかや!」とのお声。

男性お二人が手伝ってくださいました。

 

 

ドッグランへわんこ達が通る道が、雪山になっていました。

 

そこを通れるようにして下さっています。

 

 

 

 

 

今年の雪は重たいなあ・・・(>_<)って。

 

 

「ちょっと通れるか?」

Hさんはいつもワンズの事を気に掛けてくださいます。

 

 

僕達の為に、ありがとうございます!!🐾🐾

雪遊びを堪能したお二人さん、脚やお尻の雪玉を取るのが、ママは大変でしたよ。

 

男性が外の仕事をして下さっている間、ふふふ~女性は♨や🍵と室内で過ごしました。

でもこんなお手伝いもして下さいました。

 

 

クラフトテープを使って手芸を計画していましたので、その準備です。

 

何ができるかはお楽しみ!

 

冬の花です。歌にも良く出てくる・・・

 

そうこうしている内に、お昼ご飯です🍚🍴🍚🍴 

とっても楽しそうに美味しそうに召し上がって下さいましたので、「📷パチリ!」

 

 

「体が温まります!」

 

「美味しいですよ!」

 

いつも完食してくださるお二人です。

「健康の秘訣は好き嫌いを言わない!!」だそうです。

 

 

こちらも、いつも「ご馳走様!」っと

全て召し上がって下さいます。

 

「これ、美味しいわ~」っと調理員に感想を伝えてくださいます。

 

 

昼食後にハウスから出してもらったワンズ、ゴキゲンです。

 

この時の会話は・・・実は大笑いでした。

 

 

「おじちゃんと、同じ頭の形やなあ」って

 

ヴァイスの頭をなでなで・・・(*'▽')

 

ブラウも皆さんの所へやってきて・・・

 

 

アッ! 本当やわ、ヴァイスの頭は丸い。

ブラウの頭は横やわ~(笑)

 

 

お腹も少し落ち着いた頃、今、わおんブームの風船バレーボールをしようということに。

 

 

男性チームです。

 

なかなかいいチームプレイですよ。

 

でも必死になっちゃって、思わず立上り~

 

  

  女性チームは余裕です。

 

  失敗しても笑顔、

  うまく返せたら拍手と笑顔。

 

  

 

この風船バレーボール、いつもは円陣に丸くなってやっています。

たまに、横に並んで対抗戦もします。

 

でもこの日はちょっと違ったパターンでやってみました。

「混合ダブルス」でしょうか?

 

女性が前衛、男性が後衛。 男性の力強いカバーが女性を守ります💛

ところがだんだん、男性は前のボールも打ち返そうと、熱が入ってきました。

 

 

 男性と女性、前衛と後衛、

 

 そうそう、声を掛け合ってね!

 

 

 

 こちらもチームプレイがいいですね。

 

 後ろでいつでもカバーに入れるHさん。

 

 

やっぱり、カバーが光ります。

 

 

前衛は「お願いします<(_ _)>」

って、冷静ないい判断です。

 

 

少ない人数でしたが、様々な取り組みをして頂きました。

写真は撮れていなかったのですが歌も歌い、脳トレドリルにも挑戦し、体も脳もフル回転の一日でした。

 

 

最後に一枚📷!

この日の前日、吹雪いている中でも「外に出たい~~❅⛄❅」っと言うヴァイス君。

出してみると何だか絵になる! 恋人を吹雪の中で見送る・・・そんな感じしませんか?

なかなか凛々しい、素敵な男の子になりました! 💛💛💛💛💛 もうすぐ4歳です。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。