ヴァイス、4歳になりました

 今日はヴァイスのお誕生日でした。

 

Happy Birthday~🎉🎉🎉🎉

 

 

 

ブラウも一緒に

 

お誕生日を

 

祝いました。

 

今年も「海苔文字」作りました(笑)

WEISS は海苔で切れたのですが、

「4」が上手く切れず、これだけは紙です(-_-;)

 

ケーキの台はかぼちゃケーキで、

ヨーグルトと抹茶ヨーグルトを重ね…

本当はここにヴァイスの影絵を粉糖で…

…失敗しました(>_<)

ヴァイスへ📦!と戴いた🍏キウイフルーツも、年齢に合わせて4つに切りました。

 

様々なことに意欲的にチャレンジしてくれるヴァイス、4年前にうちの子になった時には、他の兄弟より一番おっとりしていました。ふふふ~長男なのにね~💛

 

 

この表情!

 

「ねえ、早く!!」

 

 

 

耳ひっくり返ってる~

 

「これ誰の?」ってスタッフ。

 

「僕らのでち!!」

 

涎がたらーりと・・・💦💦

 

 

ケーキを分けるからね、待ってね!

 

 

まだ待たされています(笑)

 

真剣な眼差し( ^ω^)・・・

 

 

 

「ヨシ!」

 

 

「あっ!」と言う間とは

このことです。

 

一瞬でした(>_<)

 

ご利用者さん達もご覧になっていて、

「うわ~もう食べちゃった」と驚いて(;´∀`)

 

「あ~おいしかった!」  こんなカワイイ仕草にも皆さんは👏 気持ちが和らぎます。

 

ヴァイスはいつもブラウと一緒です。 うちの子になった時からお兄ちゃんがいます。

だから、お兄ちゃんを見て育ち、お兄ちゃんに教えられ、お兄ちゃんの真似をします。

 

本当に仲の良い兄弟です。全く性格が違うのに、本当に微笑ましい兄弟です。

 

 

晩ごはんも並んで一緒に食べます。

 

 

この子達は鹿肉と野菜を食べています。

 

「ヨシ!」と合図をだして📷を構えたら・・・

 

もうご飯は無かった🍚

 

同じことをしています💛

 

お皿からこぼれたご飯がないか?っと

チェック!

 

この後、必ずお互いの器チェックです。

 

今日は特別の日🎂

お祝いに頂いた果物を、デザートに食べさせてやりました。

やはり、「まだよ!」っと待たされつつも、食べだすとこれもあっという間に・・・🍴

 

その後、休憩するのかと思いきや、お気に入りのおもちゃで一遊びです。

とってもご機嫌なお二人さん🐾🐶🐾🐶

 

 

嬉しいと、僕・・・

 

こんな風になっちゃうんですう~

 

 

幾つまでこんな赤ちゃんみたいなポーズをするのでしょうね!?

 

一緒に遊んで、やっと休憩中・・・今度は離れた所で、それぞれに・・・

でもヴァイスはおもちゃを放しません、いつでも遊べる体制です。

 

このあと、少し服従訓練の練習やダンスのトリックの練習をして、再び特別の日🎂なので

 

ジャ~ン🎵

 

お目目が「カキーン!」

 

体が「シャキ!」

 

 

 

 

馬アキレスです。

今日は何だかいっぱいおやつがもらえたなあ・・・っと思っているでしょう💗

 

この後も嬉しかったのか、もう一回お二人さんは「プロレスごっこ」をしていました。

これが始まるタイミングが面白いのですが、ヴァイスから言いだす時とブラウが誘う時とあり、どちらにせよお互い気分が楽しくないと流れます(^_-)-☆

 

4歳の誕生日、何も特別なことはしてやれませんでしたが、ご利用者さんにこの日を一緒に祝って頂けたことは、セラピー犬ヴァイスにとりとても大切なことだと思います。

 

この子の本業はセラピー犬です。その主軸はぶれずに、様々なワンコとの係わりを楽しみたいと思っています。

そして、この子の持っている能力を引き出してやりたいと、またそれがオーナーの使命だとも思っています。犬の幸せは、人間が作ってやれることだと思うのです。

 

ヴァイス、これからも楽しい時間を作ろうね!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Astrum (金曜日, 10 2月 2017 16:02)

    Happy Birthday!この一年もママといろんなことにチャレンジして楽しんでね!

  • #2

    わおん (金曜日, 10 2月 2017 23:24)

    Astrumさん、コメントありがとうございます。

    お祝いメッセージ、ありがとうございます。今年も僕、ママといっぱい楽しく頑張ります!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。