速報、日曜日のことです

なんと・・・夜中から朝にかけて、こんな風景になっていました。

 

雪国の美しさは素晴らしいですね。

 

 

AM7:00

 

寒いなんてとんでもない!

 

もう嬉しくって嬉しくって~

 

 

 

今日はブラウがJKCアジリティー競技会に参加しますので、朝6:30にはもう出かけていました。ヴァイスは今日は応援隊長です(^_-)-☆ので、ゆっくり後から出かけました。

 

会場は姫路の的形。

ブラウはアジリティー1度を走っていますが、2回クリーンランができていますが、2度に上がるには後1回のクリーンランが必要。

リーチがかかってかれこれ1年・・・ブラウパパは焦りが・・・

 

 

まず、ヴァイスは会場に着くや否や、こんな出会いがありました。

人間たちより🐶🐶達の方が、先に気付いて遊びだし、人間たちは犬が遊びだしてお互いに

「あら!こんにちは!!」と気付く有様(;´∀`)

 

どこか似ていませんか? 姪っ子のコーディちゃんです。1歳の女の子💗です。

ヴァイスの同胎犬オーリス家に嫁いだコーディちゃん、オーリス君の応援に。

 

本当に不思議なように、気づくと2頭が遊びだしていましたよ。

何か感じるものが? まさかねえ・・・  前にもドラハで出会ってたからかな?

とっても楽しそうに遊ぶ2頭に、周りの人間が「可愛いねえ~」てほっこりしました。

 

 

そしてブラウ君、午後に課題を残しながらも、やる気満々に午前中を終えています。

ジャンピング(午前中)ではちょっとハンドラーの意図しないハードルを跳んでしまったのですが、走る気満々です。

 

さあ、午後!!アジリティー!!本番。 スタートに立ちました。

 

 

いいスタートを切りました。 1本目のハードル、クリア!!

ハードルを高く跳びすぎたら時間のロスですから、このようにぎりぎりがベスト!!

顔つきが違いますよ💗

 

 

シャッターチャンスが悪い!! スラロームに入るところです。

入り方を間違わずに、綺麗に入りました。  う~~~ん、期待してしまう===

頑張れ~~~~ブラウ!!!!

 

 

トンネルからも正確に出てきました。次のコマンドを聞いています。

ハンドラーも必死です。  チャンス!!

 

 

ブラウ!!!!やった~~~~

最後のハードル、ゴールです。  クリーンランしましたよ!!!!

ブラウ、🎊おめでとう! 2度昇格です。

課題だったスタートも綺麗に切れて、タッチ(坂道の一番下で止まること)も3回綺麗に決めて、ハンドラーとともにゴールしました。

 

ちょっと道のりは長かったけど、よく頑張ったね。

ハンドラーも何度も挫折しそうになりながら、周りの人たちのアドバイスや励ましに応援され、頑張りました。

 

的確なアドバイスを下さった宗平先生やララちゃんご夫妻、いつも励ましてくださったあられさんご夫妻、ブラウと血統が共通のミルクちゃんパパやエース君パパ、六甲警察犬訓練所の訓練士さんやその他にも沢山の方に応援していただき、ありがとうございました。

 

8歳を目前にして(3月15日)、2度に昇格、本当に嬉しい母です。

このまま、元気でいてくれることを只々祈ります。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。