朝のドッグランと白熱のバレーボール

 今朝もとても冷え込みましたね。皆さんお変わりございませんか?

そんな寒さの中、わおんの皆さんが窓際に集まって・・・

 

 

窓越しのお日様を受けて、

 

外の様子を一生懸命に!

 

 

外から窓を写すと

  こんな感じで・・・

 

 

部屋の中の皆さんの影が

ご覧いただけますか?

 

その視線の先には~~~

 

 

 

 

ディスクであそんでいるワンズ。

 

 

ブラウ君はやっぱりカッコいい!!

 

ヴァイスも上手に取れるようになりました。

そして何より楽しそうです。

 

 

 

そんなワンズに皆さんは拍手や声援を!

 

 

それを見終った時のIさんの一言は、

「まるで自分が走ったみたい!」と。

ワンズのエネルギーを受け止めてらっしゃいました。

 

皆さん笑顔です!

 

 

そして、今、わおんの人気レク!

もうこれが面白くって、おかしくって、皆さん体も心も動きます。

風船バレーボールですが、チームを組んでいます。

  

向こう側のチームは女性2人と男性が一人で後ろから守ります。

 

 

対する女性4人チームは、一致団結で対戦。

 

 

DさんとNさん

 

いえいえ失敗がたまらなく可笑しいのです!

 

お腹を抱えて・・・

涙が止まりません。

 

 

SさんとIさん

 

打ったつもりが・・・

思わず膝に残ってた・・・

 

お箸が転んでもおかしいお年頃!

どうして失敗がこんなに楽しいのでしょう!

 

 

Sさんのレシーブ。

 

93歳とは思えないこの機敏な動きは、わおんの宝!

 

 

たった一つの黄色い風船を追って・・・皆さんの集中は小一時間続きました。

 

このレクにヴァイスも入りたくて・・ブラウは反応良すぎて、風船を割ってしまいます。

 

尻尾をフリフリ、

近くまで来ているのですが・・・

 

風船をどうしていいやら・・・

 

お尻だけ写っています(>_<)

 

Nさんが「ああビックリした!」

 

 

 

Hさんなら誘ってくれるかと・・・

 

ヴァイスなりにポジションを考えて!

 

でも・・・

 

バレーボールは僕にはできませんでち!

 

なんか面白くない<`~´> by WEISS

 

 

この風船バレーはいろんなフォーメーションで試してみました。

今はこのグループ対抗戦が、最高に楽しいわおんです。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。