カップにポンゲームに熱中、そして…再び八朔おやつ

「カップにポン」可愛いネーミングです。

カップに「ポン!」とピンポン玉を入れるのですが、そのカップの裏底には得点が書いてあります。それもそのカップは時々動きますので、カップに入れる技術と共に、「運」が必要です(>_<)

 

 

Hさんの姿勢は模範的!

 

ピンポン玉は一人10球。

高得点のカップを狙ったはずが・・・

 

 

床のカーペットをめくって、硬い床を出し、ピンポン玉を弾ませて入れます。

 

 

 

  Mさん、思案中・・・

 

Mさん;これを投げるんやけ

    ど、どこがええ?

 

スタッフ;う~~ん、あの端っこ

   かなあ?」

 

 

 

 

Kさんは初めてです。

 

 

 

「こんなこと、したことないから…」っと言いつつですが!!

 

Wさんの集中!

 

目的を持って何かをする時のこの方!

素晴らしい集中でした。

 

そして何より嬉しいのは、周りの方々の応援です♡

 

 

Nさんも一生懸命です。

 

ヴァイス「Nさん、頑張って」

って応援でしょうか?

 

最近、益々活動的になってこられ、スタッフ一同とっても嬉しいです!

 

 

そしてこのツーショット!

 

知る人ぞ知る!!

素敵なお二人です♡♡

 

 

Sさん、成功~

 

上手く投げられました!

 

手首のスナップがモノを言いますね…上手い!!

 

この日の一等賞は初挑戦のKさんでした。

せっかくカップに入っても、得点が低いカップだったり・・・

弾みすぎてどこかにコロコロ~っと・・・

 

「投球技術」&「運」が揃った方の勝ちですね。

また次回に挑戦を!!

 

 

「カップにポン」に熱中して下さったので、けっこう力が入りました。

じゃあ、少し冷やしたおやつでもいいかな?って勝手にケーキ班は思い込み(>_<)

 

 

再び、八朔を使ってジュレを作ろうかと…

 

 

グラニュー糖とレモン汁とお水も入れて、少し火を入れました。

 

 

戴いた八朔を新しいうちに!っと思い、

八朔のジュレを作りました。

「こっち向いてくださーい」ってカメラから叫んでるのに、HさんとKさんは「今食べてるからね~」ってお顔を向けて下さらないのよ~~(・_;)

後方からのKさんの笑顔がとっても素敵です。

 

でも嬉しいな!皆さんきれいに召し上がって下さって!!

「さっぱりしてますね」との感想でした。

皆さん、今日のビタミンCはしっかり取れましたよ。

 

体も心も動かして、ビタミンCも取って頂き、まだ流行が危ぶまれるインフルエンザや風邪に、元気に立ち向かって下さっているわおんの皆さんです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    わおんのファン (水曜日, 01 3月 2017 02:53)

    お家でできなくても、皆の中だと笑顔で自然に取り組めるのかもしれないですね、
    笑顔は気持ちの高揚を高め、やる気を出させてくれる、素晴らしい武器ですね
    スタッフの皆さんの努力はもちろん、利用者さんもまとまりの良い、素直な人がそろっておられるのでしょね、いつ見ても本当に家族的な安心感があります。そんな中で生活することで新しい方も溶け込みやすいしご家族に方も安心されていると思います。
    スタッフの皆様、期待が大きいですぞ、健康に気を付けて頑張ってね

  • #2

    わおん (木曜日, 02 3月 2017 06:33)

    わおんのファンさん、コメントありがとうございます。

    お家で一人でこんなことしないですよね!皆でするから楽しいんだと思います。
    スタッフも一生懸命皆さんの事を考えながら取り組んでおりますが、やはりスタッフの笑顔も皆さんの笑顔に相乗効果と言いますか・・・
    「家庭的な安心感」と言うお言葉、本当に嬉しく存じます。「お出かけ先なんだけれど、安心して心が開けるスペースでありたい」と思っています。そして、わおんご利用の皆さん、本当にいい方なんですよ!個性は様々ですが、「類は類を以て集まる!?」って言いますと失礼ですが・・・そんな気がしています。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。