念願叶い梅を観に

 春向いてきたな!っと思うと、また冬装束の日に☃

長く梅を観るのに絶好の日和に巡り合えなかったのですが、やっと念願が叶いました。

 

見てください!!綺麗でしょう~

昨年も同じ所へ行きましたが、今年は少し遅かったので蝋梅が終わってしまっています。

紅梅が一生懸命に咲いてくれていました。その自然の力強さに感動!でしたよ。

 

 

車から降りて、

先ずこの橋を渡ります。

 

「みなさーん」の声に

「ハーイ!」と手を振り

応えてくださいました。

 

 

もうすでに、テンション上ってマス(^_^)/

 

 

春風が心地よく吹き・・・

 

ではなく、

 

ちょっと強めの東風です。

 

右端Nさん、

「久しぶりのお出かけ!」

っと声を弾ませて下さいました。

 

 

 

先頭3人組!

 

「ちょっと待って~」の

声むなしく・・・(笑)

 

 

かなり後方に皆さんが!

 

 

その後方の一集団は・・・

 

 

だあれも梅を見ていない!

 

足元が気になるのはわかるけど…

お花見てくださいね~

 

 

おーい!

 

どこまで行くの===

 

戻っておーいーでーーー

 

嬉しくって嬉しくって

ヴァイスは走り回りました。

 

 

こちらもテンションMAX~

 

遠くに行ったり、皆さんの所へ戻ったり

 

楽しくって楽しくって~~

 

ブラウも笑顔がいっぱいでした。

 

 

 

皆さんの表情を大きくアップしまーす!とっても表情豊かな一時でした(*^。^*)

 

 

「Mさーん」

 

「はーい」の一瞬です。

 

 

他の方の危険をいち早く見つけて、支えてくださいました。

 

 

我らがHさん

 

いつでも、どこでも、

何でそんなに決まるのかしら?

 

素敵な表情ですよ!!

 

 

Sさんです。

 

今日もわおんご利用者さんの憧れの女性は、

先頭集団でこの表情!

 

余裕すら感じられます。

 

外気に触れとても気持ち良かったと。

 

 

Nさん、一見寒そうですが

(*_*;

 

 

見て、聴いて、感じて…

刺激的な「春の日」でしたね!!

 

 

 

Sさんも日差しを受けて、散策中。

 

初めは「寒いわ」<`ヘ´>

 

次第に「いい気持ち」と鼻歌も(^^♪

 

とうとう「暑くなってきた!」(^^)/

コートを一枚脱ぎたい心境に。

 

 

 

Kさんも笑顔がこぼれます。

 

ご自分のペースで梅をご覧になり、「気持ち良かった」と話されます。

 

 

Mさん、ポケットから手を出して~(笑)

 

 

「去年も来たね・・・」っとしみじみと。

 

「来年も来ようね!」っとスタッフと話しました。

 

 

遠くから見ると、

わおんの梅見会

は、

こんな感じ❤

 

私達的には、

とっても楽しかったです。

(^^♪

 

 

 

そしてこの子もね。

 

ワンコには見えない

表情で、走り回りました。

 

 

ウッレシイイイイ!

 

 

この子達、梅の下で絶好調~  野生児です(゜-゜)

わおんの皆さんはワンズの嬉しそうな様子を、目を細めて見守って下さっています。

 

 

そしてとうとう、こんな姿に・・・

この前日にシャンプーしたばっかりだったのに(>_<)

まあ、いいけどね!

でもヴァイス君は頭から泥んこでしたよ!    ブラウ君も足もお腹も!

 

 

こんなに美しい自然の中で、わおんの皆さんは太陽を浴び、春風に吹かれて、心地よい一時をお過ごしいただけたと思います。

大自然に包まれると、お部屋の中とは全く違う発想から、会話も弾みました。

 

これから良い気候に向いますね。

どんどん外に心も体も向かいましょう~~♪

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。