WEISSのダンス発表会とお里での4歳お誕生会 4月2日

新しいブログがなかなかアップできず、その間もご訪問下さっている方々に感謝です。

 

 

さて、4月に入りまずヴァイスのダンス発表会です。

この日に向かって、新しいトリックを練習してきました(^_-)-☆

 

施設でもご利用者さん達に見て頂き、「ガンバって~~💛」と応援を頂きました。

ところが・・・発表会では・・・実は失敗(>_<)

 

でもいい所もあるので、見てください<(_ _)>

 

♪世界に一つだけの花 ~SMAP~

      で踊ります。

  

 

これは、スタートのポーズです。

 

ヴァイス君、よく集中していました。

 

 

No1にならなくてもいい~♪

 

ママの肩に飛び乗ります。

 

タイミングは良かったけれど、手の高さが…

 

 

 

花屋の店先に並んだ~♪

 

 

ヴァイスは間違わずにいい集中でママの動きに合わせています。

 

 

そうさ僕らは~♪

 

 

次のトリックをしっかり聞いています。

やる気満々のヴァイスです。

 

ヴァイス君、余りにもやる気満々、楽しすぎてハイテンションに(>_<)

 

一周回るところをビュンビュンと2周回るし、ママにはドン!とぶつかるし、いつものスピードより速く通り抜けるからママとタイミングが合わないよおおおお==

でも、新しく練習していたトリックは、成功しましたよ~~~🎉

 

今日の失敗を次回に生かそうと、また練習の日々です。

わおんの皆さんにも観客になっていただき、人前での練習にご協力お願いします!

 

そして午後にはお楽しみ~~~のパーティーです。

ヴァイスの同胎犬 み~んな4歳、🎊おめでとうの会。

ヴァイス達の兄弟姉妹(異母兄弟・異父兄弟)も集まりました。

何と11家族(^O^) 約20頭のファミリーです。

ヴァイスは何処にいるかわかりますか?

ヒント;ちゃんとお顔は正面向いてます。カメラ目線ですよ!👀

    一番いお行儀の良い(笑)お手手です(^。^)y-.。o○

 

こんなに沢山いると、我が子も見分けがつかなくなりました。

見分け方;名前を呼んでこっち向く子。 首輪の模様で判断。 オーナー失格ですよ!

ヴァイスもご機嫌で皆と遊びました。

これだけたくさんの犬が集まっても、全く喧嘩が起こらず、テーブルの人間のご馳走も全く取りません。そして、一人ぼっちにいじけてしまう子もいません。

これは凄いことだと思います。

幼い頃に兄弟たちと過ごすことで、社会性を学びます。

 

「これだけ仲よく遊び続けると言う事は、何かこの子達、覚えているのかしら?」と、オーナー同士で話していました。

 

そして、ここでも今日の午前中のダンスをご披露させていただきました。

こちらの方がヴァイスのテンションが落ち着いていて、うまくできたと思います。

 

 

そして、最後に!! 

 

🎉🎉🎉 ~~ HAPPY BIRTHDAY ~~ 🎉🎉🎉

 

 

お里の

アストラムママがご用意くださいました。

 

食べているところを撮ろうと構えたら、

秒殺!! 

シャッターが下りた時にはもう何もない…|д゚)

 

美味しかったんだね💛🍰💛

 

 

 

こんな経験をしながら、ヴァイスは心も体もしっかりしてきました。

もっともっと、皆さんを励まし応援するセラピードッグに成長してくれることを願っています。

 

最後に、ヴァイス、うちの子になってくれてありがとうね!

君との出会いに、ママは感謝だよ!!

誰よりも、ママを励ましてくれてるもんね! ママへのセラピー効果、一等賞~🏆

 

この1年も元気に素敵に楽しく暮らそうね~❤

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。