KさんのHappy Birthday

 すっかり春らしい気候になった朝来市です。

朝の送迎時は桜の蕾はまだ閉じていましたが、夕方の送迎の時には蕾が開いている木が何本かありました。

待ちに待った「桜」のシーズンですね。

 

そんな四月生まれのKさん、このご利用日がドンピシャ!お誕生日に重なりました。

皆さんで♪HAPPY BIRTHDAY to Kさん~♫ と歌っています。

とてもいい笑顔でした。お顔を見て頂けないのはとても残念ですが、満面の笑みでした。

 

お誕生日 おめでとうございます

 

この一年をどんな年に?

 

「まだまだ元気や! まだまだ頑張れる!! もっと元気に頑張りたい!!!」

少し恥ずかしそうに(*_*; 話して下さいました。

 

 

今日のケーキは、チョコレートが好きなKさんにガトーショコラです。

 

まだ「わおん」に参加されて数か月ですが、とっても皆さんと仲間作りができています。

そんなKさんとわおんの仲間を一本ずつの花で表しているつもりです。

 

 

 

皆で分けるとちっちゃくなってしまうのですが・・・

 

 

ケーキを食べながらも、面白い会話が飛び出していましたよ。

 

そんな和やかなお誕生を祝う会でした。

 

この日のレクリエーションの様子を、少しご紹介します。

これは緑のボールでボーリングをしています。

 

ボーリングのピンはペットボトルですが、これに水が入れてあるので、なかなか倒れません。

 

結構力いっぱい転がさないと・・・

こちらは、ビニール袋槍投げです(笑)

 

雨傘を入れるビニールの長い袋の先にボールを付けた物を作り、やりの様に投げます。

 

これもなかなかまっすぐ飛びません。

Kさんは様々なレクに、とっても意欲的に参加されます。

そして、とても考えて工夫されます。

 

まだわおんに来られて日が浅いのですが、最近、ご近所の方から「表情が明るくなったね」と言われてらっしゃるとか。

わおんの皆さんも「Kさん男前になった!」と(^_^)/

 

これからも、まだまだ!(ご本人の言葉) 表情明るく、お元気にお過ごし頂ける様、わおんもお手伝いさせていただきます<(_ _)>

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。