わおんお花見第2弾 in 竹田

 すこーし肌寒さはあったのですが、満開の桜をタイムリーに見たくて、竹田へ出かけました。わおんのお花見、第2弾です。

 

 

快晴!ではないのですが・・・

 

円山川沿いの桜です。

 

 

先頭集団!

 

 

室内の表情とは違います!

 

体を動かし心も動き

春です、うきうき~

 

 

第2集団

 

桜の下で、自然と笑顔がこぼれます。

 

「凄いねえ~」

「綺麗やね~」

「うわ~~」

 

 

 

 

  Wさん、頑張って歩こう~

  

  皆に追いつこうね! それ!

 

  

  Mさんの素敵な笑顔!

  何だかとっても楽しそう~

 

  Kさん、遠くの桜を眺めながら~

  立ち止まりつつ、散策中。

 

 

Hさん、

行く先は確かに

そっちですが、

ちょっと

待ってあげて~~

 

 

Hさーん、

 

待って~~~

 

Nさんが追いつこうと

頑張ってマス(^_^)/

 

 

  Fさんも「これがあったら歩けるよ」

  っと、まだまだ余裕の姿勢!

 

 

捕まえた!

 

第一集団です。

 

 

わおんの・・・

見返り美人+美男

(*^。^*)

 

 

こちらは・・・

 

第2集団

 

追いつきました。

 

 

 

 

 

 

 

  Sさんが頑張ってマス。

 

  柏村介護職員、なかなかスパルタです

  (>_<)

 

歩きながら、桜だけでなくこんな花も楽しみました。

思わず口ずさみたくなります~

♪野に咲く花の様に 風に吹かれて~ 野に咲く花の様に 人を爽やかにして~♪

 

 

 

自然の色彩って、本当に心に飛び込んできますね。

 

たんぽぽ

ムスカリ

菜の花

さくら

 

春爛漫です!!

 

 

 

 

第1集団

第2集団

 

目的地で合流

 

 

あと一人!

Wさーん!!

 

  「Wさーん」

  「はーい」と手を振って。

 

  日下介護職員、丁寧に寄り添い

  「がんばろー」と励ましつつ。

 

  「皆さん、早すぎ!!」って。

 

 

全員、目的地に到着です。

「あのぼんぼりまで歩こうね!」っと決めていました。

 

 

さあ、車まで戻りましょう~

でも地面見て歩かないでね、お花や景色を楽しもう~

 

 

一まとまりの集団で帰路に

 

 

 

   Kさん

   余裕の微笑み!

 

   「綺麗やなあ~」

 

 

 

   FさんとSさん

 

   姉妹の様に寄り添って・・・

 

 

誰ですか?!

 

「この一枝、欲しいなあ」

って・・・

東屋まで戻ってきました。ここでワンズも合流です。

何故にヴァイスは怒ってる?  

それはパパがリードを放さなかったから! だって放したら、川に飛び込むでしょう?

 

竹田城跡を仰ぎ見る位置にあり、円山川の堤防は美しく桜色に染まっています🌸🌸🌸

わおんの皆さんも、春風に吹かれつつ様々な枝ぶりを楽しんでらっしゃいました。

 

「今年の桜、平成29年の桜、忘れないでね」

 

まだまだ「わおんのお花見」は続きます! 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。