わおんお花見、第3弾 in 市御堂

 この美しさ!豪華さ!!見てくださーい!!!

 

朝夕の送迎車窓からだけでは満足できず、河川敷まで降りました。

とってもお天気が良く、青空が桜の花をますます引き立てていました。

 

皆さんで揃って記念写真を撮ろうとしたら・・・何だか黒い影が前を走りました。

あ~~~ブラウくーん🐶(笑)  入りたかったのね💛  皆さんも大笑い。

 

 

そしたら、ヴァイスも少し遅れて、

 

お気に入りのパッドを持って追いかけて!

 

川面を渡る春風を体に受け、わおんの皆さんもわおんのワンコも、とっても生き生きと。

 

 

 

正面の桜、遠くの桜、皆さん桜木を

 

楽しまれています。

 

 

Hさん

「立派な桜ですなあ~」

 

Fさん

「ほうやなあ~」

 

っとお話も弾みます。

 

 

Wさんも気分上々~♪

 

 

Sさん穏やかな微笑み

素敵です。

 

「93年目の桜はどうですか?」っと尋ねると

「うん、とってもいいよ!」って。

 

 

「あら~~」って皆さん同じ方を見てらっしゃいますが・・・(笑)

 

 

うふっ!  それは・・・

 

 

皆さん、そんなに見ないでください

(;´∀`)

 

僕、恥ずかしいでち!!

 

 

でも河原の大ちゃんは気持ちいいんですう(*‘∀‘)

 

 

もう一度、皆さんで記念写真を!📷

 

 

Nさん、あんまり気持ちよくって楽しくって!!

 

「バンザーイ!」

 

 

わおんのわんこも思いっきり、春を楽しみました。

 

桜の花の下、

川の流れの音を聴きつつ・・・

 

大好きなディスクです。

 

ワンズは皆さんが大好きです。

 

皆さんの前を

ワンズが走ると「うわ~」

「がんばれー」

と応援されます。

 

 

 

ヴァイス君の

ダッシュです。

 

カッコよくなったでしょう?💛

 

 

ブラウ君も

ダッシュは超一級

ですよ!

 

 

ワンコ達がディスクをキャッチしたら、皆さんは拍手喝采👏👏です。

 

ブラウ君、休憩中。

この日は日下生活相談員に

ずーと甘えていました。

 

 

何か相談したいことでも?

君の老後かい?

 

 

    ヴァイス君、走りすぎ!!

 

    舌がながーく伸びてます(笑)

 

   

    でも楽しいんだね!💛

 

 

 

こんな場面もありました。

 

皆さんは投げた方にも受けた方にも、拍手~~~👏

 

 

Hさん

こうなると、黙って見てられない(^_-)-☆

 

桜舞う中、「おじちゃんもあそんであげよか?!」

 

 

ブラウ「女の人がいい」って

(>_<)

 

 

Nさん

ブラウにふられたHさんを見て「ありゃ~」

 

 

Sさん

「うふふ~」

 

 

 

Mさん・Iさん

「あらら・・わんちゃん、

そんなこと言わないで!」

 

 

 

 

さあ皆さん、おやつにしましょうか?

お日様にあたって喉も乾いてきましたね。

 

 

 

丸山川沿いの土手

 

本当に美しく

 

桜木が私たちに

語り掛けます。

 

 

 

春を思う存分、

 

わおんの人も犬も

 

楽しませていただきました。

 

地域の方のお手入れに、感謝です。

 

ちょっとここで、わおん送迎車の

ラインナップです。

 

赤いエディックス

青いフィット

グレー色のケイ

 

この3台でお迎えにあがっております。

この日も大活躍でした。

 

 

まだまだ

ワンズは

皆さんと

遊びたい・・・

 

 

ねえねえ、誰か!

って感じです。

でも、皆さん椅子から立って下さらず・・・そしたらワンズは・・・

今年の初泳ぎでした(^_-)-☆  楽しいね!

 

 

 

いつもワンズは一緒に同じことをして遊びます。

 

川岸に何か小魚でもいたのでしょうか?

 

皆さんの「あ~~寒くないの?!!!!」っという叫び声に、「なんで寒いん?」と

振り向くお二人さん。

 

この子達の向こう側には、こんなに美しい桜並木が広がっていました。

 

皆さんは桜のエネルギー、ワンコのエネルギーを受け止めてらっしゃいました。

誰一人として「疲れた、早く帰ろう」とは仰いませんでしたから。

 

わおんのお花見、まだまだ続きます。

今年は桜が長く咲き誇っていますね。

お花の咲いているうちは、わおんはあちらこちらとでかけます!

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。