わおんお花見、第4弾 in 多々良木

「花の命は短くて・・・」とは今日この頃のこと!

 

今日の良いお天気! 今日はお花見の為にある~~~

 

 

今日はお弁当を持って、

 

ピクニックです。

 

 

藤原調理員、お疲れ様!

ありがとう、とっても美味しかったです。

 

 

そう!この道、冬の間は来なかったからね、「うわ~~~綺麗だな!」

皆で公園の東屋を目指して、テクテクと歩きます。

とっても気持ちがいいのです! この春の喜びを、どう伝えましょう?!

 

 

こんな小山もなんのその!!

 

地面がふわふわで、

皆さん「うわ! ここクッションいいね!」と。

 

Sさん

「ここで昼寝したい!」

 

着くや否や、お昼ご飯、お弁当~~~

お弁当を配り、お弁当箱の蓋におにぎりを乗せます。

お茶もどうぞ!  もう皆さん、ワクワク 

わおんのお気に入りの東屋内では、お弁当にてんやわんやです(>_<)

スタッフ;「アッ! 食べる前に、手を出して下さい、アルコール消毒しますよ~」

皆さん「あれまあ、もう食べちゃった!」

スタッフ;「あ~、待ってくださいね」

 

 

 

Nさん

「美味しいわあ!」

 

Mさん

「いいお味にしてありますね」

 

 

 

 

「外で頂くと、これまた格別で!」とはHさん。

 

「美味しいよ!」とSさんも。

 

真横で「みなさーん」って叫んでも・・・食べることに集中~!

「おにぎりおかわり自由!」です(笑) パクパク、モグモグ・・・

この瞬間は「花より団子」的な(^_^)/

 

 

 

 

Kさん

荷物運びに使った

車椅子、どんなもんか体験中。

 

何だか面白そうに!

自操されてました。

 

でも似合わない(>_<)

 

 

 

 

もちろんこの子たちも

 

桜は見ないけどこのお山は大好きです。

 

一心不乱にランチ中…

 

 

 

 

 

こんな景色の中で。

 

 

 

 

こんな景色も見下ろして。

さあ、ちょっと散策しましょう!

 

 

お天気は最高!

 

桜は満開!

 

お腹は満腹!

 

 

「あ~幸せ!!」

 

 

Nさん楽しそうですね!

 

 

Mさん「お手伝いしましょうか!」っとNさんにお声かけして下さいました。

 

 

全員で記念撮影です。皆さん良い笑顔ですね~ この楽しい一時を忘れないでほしいな

 

 

 

この前に来た時も見つけたのですが、

 

公園の木に・・・

 

(スタッフの手の形、何を表わしている?)

 

木の幹に・・・

 

これって熊? 

 

えっ! 爪痕?!!

 

(@_@)

やはり・・・いるのですね。 時々、動物の被害は聞くけれど・・・恐い!(*_*;

 

 

その頃、ワンズは・・・

 

見えますか?

今日もワンズは谷川まで降りて、川遊びです。

 

皆さんは心配して下さり

「この坂、よう上がってくるかしら?」

 

余裕で駆けあがります。

私は付き添い人が戻れるか、不安です(笑)

 

 

いいロケーション!

 

川遊びをしているワンズを、皆さんは眺めてらっしゃいます。

 

そして雄大な眺めに浸ってらっしゃいました。

 

 

 

「足元に気を付けてくださいね」っと言いながら、戻っています。

 

この土と苔と落ち葉を踏みしめる柔らかさが、とってもいいんです。

 

 

 

桜を見ながら・・・

 

春風を受けながら・・

 

太陽を浴びて・・・

 

山の酸素を吸い・・・

 

 

 

皆さんが歩いている中へ、ヴァイスが駆け上がってきました。

 

フフフ~

ママ、僕お水に入った!

 

   ヴァイスはまるで川遊びの喜びを

   ママに話している様でした。

 

   SさんとNさんも

   「あらー、お話してるの?」って。

 

 

 続いてブラウも駆け上がってきました。

 

 皆さんの周りを走り回ってマス。

そして再び東屋まで戻りました。 適度の運動で、とっても気持ちの良い昼下がりです。

皆さんの笑顔がトテモとても嬉しい私達スタッフです。

 

この後、思う存分駆け回り、大喜びのワンズでした。

そんなワンズを皆さんは微笑ましく応援してくださいます。

大自然の中で動物の本能的なエネルギーを出している姿に、皆さんは力強さと美しさを感じて下さったと思います。

 

 

 

最後にブラウ君のこのドヤ顔!

「こうやって咥えると前がよく見えるんだけど! なんか可笑しい?」

 

 

 

ヴァイス君の満足顔!

「もう動かれへん・・・」

この後も東屋でおしゃべりを楽しみ、3時前に帰路に着きました。

 

わおんのお花見/第4弾も終わり、とても充実した「春」になっています。

土曜日の雨で桜は少し散ってしまいましたが、まだもう一か所!!私たちは行くところがあります。・・・何処でしょう・・・皆さん、お楽しみに!!

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。