Nさんのお誕生日

もう一つの時別な日、それはNさんのお誕生日を祝う会です。

 

本当はもうお誕生日が過ぎていたのですが、皆さんでお祝いさせていただきました。

皆で♪Happy Birthday To You~♪と歌っています。

頭を下げてわおんのお仲間の祝福を受けておられ、とてもお人柄が忍ばれます。

 

 

こんな笑顔を見せてくださいました。

 

Nさんは、いらっしゃるだけで、なんだか場が和むね!っと思える方です。

この1年の抱負は?っと伺うと・・・

 

病気をせずに、元気にわおんに来ることです」と仰って下さいました。

 

少し春先に体調を崩されていました。

 

元気な時は「健康」にあまり感謝はないのですが、病気や怪我をすると、「健康」のありがたさがよーく分かりますね。共感!

 

 

 

 

 

この「健康」が続くことをわおんスタッフもお手伝いさせて下さい<(_ _)>

 

 

今日のバースデイケーキはごめんなさい。ピクニックに出かけていて作れませんでした。

シュークリーム生クリームパイナップルミント添え」です。

 

 

前回お越し下さった時に、こんなレクをしていました。

その時のNさんの表情は・・・

ワンコとボールキャッチです。

ヴァイスもブラウも、得点よりこの子たちの受けやすいボールを投げて下さっています。いつも「あんたたちはお利口さん、可愛いねえ~」と声をかけてくださいます。

 

お若い頃から犬をとても可愛がっておられたとか。

他所のワンちゃんでもNさんを慕って、早朝にNさんの家のお台所の扉の前に来て、Nさんの姿を待っていたそうです。

 

そんな優しいNさん、わおんのわんこ達もお声をかけて頂くと、すり寄っていきます。

この子たちも待っています。

ゆっくり慌てずに、マイペースでわおんへお出かけくださいね。

 

 

こんなに表情を崩し、楽しそうにされているNさんです。

 

そして、どんな取り組みにも一生懸命、

細かい作業ではメガネをかけて頑張って下さいます。

 

去年のお誕生日の写真と、今年の写真、比べてみても、全然変わってらっしゃいません。

良く似た笑顔の写真を昨年ー今年と並べてみますと・・・

  昨年のお誕生会               今年のお誕生の日

 

Nさん、お誕生日おめでとうございます

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。