アウトドアーとインドアー

 「わおん」では、ピクニックに公園などへ出かけることがよくあります。

いつ行くのか…と言いますと、「今日は外へ行きたい!」と皆さんが思った時(笑)

そんな時はよくお弁当を持って行きます。

アウトドアの日です。

この日も午前中は小雨が降っていましたが11時ごろから雨は上がり、暑くなし、寒くなしのお天気だったので、わおんお気に入りの山へ出かけました。

 

大きなお弁当だったのですが・・・皆さん完食!!  凄~い!!

 

 

お腹いっぱいになったので、運動しよう!カロリー消化しよう!!っと言うことで、公園を歩き回りました<`ヘ´>

 

Iさんの車椅子を

Sさんが押して下さっています。

 

ヴァイスも一緒に歩きました。

しっかり車椅子に寄り添っています。

 

 

 

素敵な公園でしょう!?

 

何だか映画に出てきそう!

 

 

ヴァイスは男性の事も

気になります。

 

「おじちゃ~ん」

 

本日の男子4名!!

 

こちらのSさんも

 

「あら、来てくれたん?」ってヴァイスと

お散歩ちう・・・

 

 

何だか・・・

 

深刻な・・・

 

何してるの??

これは深刻でも何でもありません(>_<)

「しりとり歌合戦」で「る・・る・・る・・」って考えているところです(笑)

20曲ぐらい歌ったでしょうか。次々と歌声が山に響きました。

 

お弁当ーお散歩ー歌  わおんのアウトドアでした。

 

さて、インドアの日には、こんな風に。

今から午後のレクリエーションを始めようとしています。

今日は「風船バレー」です。  5人対5人のフォーメーションを組んでいると・・・

 

ヴァイスが「僕はどこに入るの?」ってやってきました。

ちょっと邪魔! ってママに言われて、ハウスへ・・・

 

皆さんの奮闘ぶりをご覧ください。解説も何も必要ございませんわ!

もう、終った頃には「暑い~」「あ~~声が出ない~」っと皆さんパワー全開でした。

そして素晴らしいな~っとスタッフが思ったことは、全員の方が集中100%だったこと。

写真の表情にも表れていますよね!

そして他の人のミスをカバーできる体力と反射神経はわおんの自慢です。

 

 

そして、3時のティータイムです。

今日は藤原調理員が家で採れた「サクランボ」を持ってきたので、お菓子に入れることにしました。

 

 

「ピカピカ光っているね!」っと皆さんの会話に、朝から上っていました。

 

 

とっても可愛いい色彩ですね。

間引かなかったので、実は小さ目ですが・・・っとのお話でした。

この「サクランボ」を入れて、パウンドケーキを焼いてみました。

 

 

とっても可愛いパウンドケーキになりました。

 

サクランボの甘酸っぱさが、初夏にはぴったりのお味でした。

 

キッチンで作っていると、ヴァイスがやってきて、じっと待っていました。

 

切り分けている時、こんな小さな切れ端が調理台の端っこに落ちていて、それに目が点に。。。。

でも取りません、食べません。

涎は出ます・・・

ヴァイス偉い!よく我慢できた。

 

 

アウトドアでもインドアでも、わおんでは笑いが絶えません。

そして『歌声』があり、『セラピー犬』がいつも皆さんのおそばに・・・

 

 

 

わおんのわんこ、おまけの写真。

 

そのセラピー犬ヴァイス、

家ではこんな甘えたサンです。

 

4歳、人間では25歳も超えた青年。

なのに・・・こんなことして遊びます。

 

ブラウはと言うと、テーブルの下でママの室内履きを守ってマス(>_<)

 

表情は大人ですが、「これ取りに来て!

ママ遊ぼーう」と言ってます。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。