NNさんのHAPPY BIRTHDAY

 ブログの更新が止まっていましたが、その間にもご訪問下さっていた方々に感謝です。

 

今日はNNさんのお誕生を祝う会をご覧ください。

お誕生日に一番近いわおんご利用日・・・が、今日でした。

 

午前中の音楽療法にも、いつも意欲的に参加してくださいます。

皆さん良い集中です。

♪見上げてごらん夜の星を を歌い、トーンチャイムで和音奏をしています。

 

 

♫~手をつなごう 僕と

  追いかけよう 夢を

  二人なら 

  苦しくなんか ないさ

 

この部分を3種類の和音で

演奏しています。

 

 

「こちらのグループ」

 

「今度はそちら」

 

というように、合図を出しています。

 

綺麗に音が揃うと、とてもいい気持ちでした。

 

 

そして午後にはこんなレクリエーション・・・「穴ぼこパターゴルフ」

一人10球打つので、かなり足腰に応えます(>_<)

そして1球ずつ行方を確認するので、集中力も持続させなければなりません。

 

 

 

とてもいい姿勢でプレーされます。

 

そして、1球に気持ちを込めて・・・

 

 

「う~ん、ゴルフって思うようにはいかへんねえ…」

 

ハイ、奥が深い様で・・・

 

 

ご自宅にもワンちゃんを飼ってらっしゃるので、大きなヴァイスも平気です。

 

「こっちへおいで」

はいおばたん、僕来ました」by weiss

「いや~あんた来てくれたん?」

 

こんな会話が聞こえます~❤

 

ご自宅のワンちゃんは高齢で、いつもわんちゃんの体調を気遣ってらっしゃいます。

 

 

 

 

そして、内緒で進めていた「NNさんのお誕生を祝う会」

 

 

恒例「HAPPY BIRTHDAY to YOU」

 

歌っている間、目を閉じて聞いてくださっていると思っていたら・・・

実は涙が・・・皆さんから「おめでとう~!!!」の拍手に、思わずうれし涙が。

「今日、こんなことがあるなんて思ってなかったから・・・」

 

どんな1年にしたいと思ってらっしゃいますか?とお尋ねすると、

「先の事はあんまりよう分からんけど、一日一日を元気に無事に過ごしていきたいです」

とお話し下さいました。

その一日一日が大切ですよね!

わおんでの一日も楽しく有意義にお過ごし頂ける様、スタッフ皆お手伝いさせて下さい。

 

今日のケーキはガトーショコラの上に、

オレンジでバラを作りました。

 

先日、但馬高原植物園でバラを見た時に、

「オレンジ色の薔薇があるなんて!!」と

感激して下さっていました。

 

その思い出をケーキに作ってみました。

 

誰だ!?ケーキが出来上がった時に

そーっとキッチンの入り口に・・・

NNさんお誕生日おめでとうございます」ブラウより。。。

 

美味しいお口!

でもこれはダメです。

そんなん言わずに僕だけにちょーだい

by BLAU

 

 

ケーキを切り分けて…

 

やっといい笑顔になって下さいました。

 

「そうそう、その笑顔!」

って、思わずスタッフは言いました。

 

 

皆さん、今日のケーキは

如何でしたか・・・

 

スタッフはとても心配です

(*_*;

 

 

数日前の事ですが::::

女子組4人で「おはじき」を。

 

ここえ、入ったえ

こんな言葉を歌いながら

おはじきをしたのよ!っと

お話下さいました。

楽しかったです(^^♪

 

そして手前の方がお話しされるのを、じっと聞いてくださっています。

お母さんみたい~暖かい

とても繊細なNNさん。

今年の冬は雪も多く、外に出かけることが億劫になってしまわれたとか。

今ではわおんへうっすらお化粧もされ、素敵なお洋服でお洒落にお出かけくださいます。

いろんな取り組みに熱心に参加して下さり、そのお人柄が忍ばれます。

 

いつまでもNNさん、今のままでいてくださーい!!

今のままが一番素敵ですよ~~~

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。