受賞のお祝い会

前のブログでもご紹介しましたが、わおんスタッフの越中さんが、但馬高見植物園で開催されていた寄せ植え展で、「植物園賞」を受賞しました。

 

その受賞を今日、お祝いしようと思います!

 

もう一度、受賞作品をご紹介します。

 

 

3時のおやつの時間を使って、今日のご利用者さんと「おめでとう~」です。

 

 

 

写真を撮ろうとすると、

「やめてよ!写真は嫌よ!」っと(>_<)

 

写真を嫌がる越中さんを何とか!

 

介護の世界でのお仕事が長く、

知る人ぞ知る越中さんです。

 

わおんでも様々にアドバイスを下さっています。

 

 

スタッフがお祝いにと作った

「抹茶ロールケーキ」です。

 

寄せ植えの入賞なので、グリーンのお菓子を作ってみようと。

 

わおんのお庭に咲いていた草花を添えてみました。

 

 

皆は「おめでとう~!」

って拍手してるのに、

カメラの方を向いてくれない・・・

 

照れ屋の越中さんです。

 

「いつもお花をわおんに飾って下さって、ありがとう~~」っと皆さん異口同音に。

来年も頑張って入賞してね!

今度は最高の賞を取ってよ!!ってプレッシャーかけるのは誰だ~→Iさん(^^)/

 

この後、ケーキを切って皆さんに召上って頂いたのですが、なかなかカットが難しく…

大騒ぎしながらケーキを切り分けました。

 

それをはらはらしながら見守って下さっていた男性3人・・・すみませんでした<(_ _)>

 

 

ロールケーキがひっくりかえっていますが・・・(>_<)

 

中のクリームに「あんこ」を混ぜています。

お年頃の越中さんなので、和と洋にしました~

 

 

そしてこの日はわんこ達も皆さんに遊んでもらいました。

恒例のボールキャッチです。

皆さん、とてもうまくボールを投げて下さるようになり、高得点が続出しました。

 

ブラウ君も大活躍したのですが、動きが早すぎて写真が上手に取れませんでした<(_ _)>

ヴァイスも意欲満々ですが、やはりゆったり動きます。

 

 

皆さんに遊んでもらい、

 

ご機嫌の表情です。

 

今日は雨だったので、運動ができたね❤

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。