Iさんのお誕生を祝う

まだあちらこちらで大雨の警報が出ています。皆さん十分にお気を付け下さい。

 

さて、七夕様も終わったこの日に、Iさんのお誕生を祝う会をしました。

少し体調が整わない日もあるのですが、この日は元気にわおんにお越しくださいました。

 

右端から2人目の男性

 

歌うことが大好き!

 

太鼓をたたくことはもっと好き!!

 

和太鼓を叩かせれば、

右に出るものなし!!

ってくらい、素敵❤❤

トーンチャイムを渡すといつも・・・

「これなんじゃあ?」

っと(>_<)

 

毎回説明し、音を聞いていただくと・・・

「ほお、きれいな音がするやないか!」

 

他の人に合わせたり、

セラピストの合図を受けて鳴らしたり~♪

ご存知の曲も幅広く、特に民謡はお得意、大正・昭和の歌謡曲、そして童謡も歌われます。手拍子も抜群の合いの手が入ります。

 

今日のレクリエーションです。

 

 

 

お手玉を手前に置いてある様々なものに

いれますが、口の小さなものに入ったら、

高得点がもらえます。

 

 

この日はIさん、3等賞~~

 

♪HAPPY BIRTHDAY to YOU~!

皆で歌いました。「ワシもそんなになるんかなあ・・・」とご自分の年齢を告げられ…

 

 

 

 

Iさん

 

お誕生日

 

おめでとう

 

ございます 

とてもおおらかで楽しいIさんを、皆さん祝福されています。

少し、体調が整わない日もあり、スタッフは心配するのですが…

 

わおんの皆さんは、

「誰でも膝が痛い日、腰が痛い日、肩が痛い日はありますから、そんなのは病気違いますよ、生きてる証拠!」・・・流石です<(_ _)>

 

 

男性同士でお話も弾みながら、バースデイケーキを。

 

こんなお口許に(^O^)

 

とってもユーモアも豊かなIさんで、ご自慢の白髭になりました。(>_<)

 

今日のケーキは「キャロットケーキ」にしました。

 

七夕様のころにお生まれになったIさん。

スタッフに投げキッスを送って下さる様な明るい性格のIさん。

 

そんなIさんをイメージしました。

 

 

ケーキの中にはクルミとレーズン。

 

Iさんもカロリーカットで、上のクリームは、豆腐と生クリームです。

星形はにんじんを甘くしています。

グリーンは人参の葉です。

 

音楽の場面では、よく歌ってくださり、また太鼓の名人です。

民謡でIさんの太鼓が入ると、ぐっと雰囲気が出ます。

 

またワンズの事も大好きです。

でも・・・ヴァイスは「シロ」、ブラウは「クロ」と呼ばれます(>_<)

「シロ、来い! シロ、来い来い!!」と言われても、ヴァイスは今一つ反応が…

でもご自分から近寄り、座り込んで撫でてくださいます。

 

Iさんが来てくださると、わおんが益々明るくなり笑い声が絶えません。

スタッフ一同、Iさんの笑い声が大きく響くことを、お手伝いさせてください

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。