何ていうゲームかしら・・・

 お盆休み、朝来市にも他府県ナンバーの車が多くなりました。

きっとご両親、ご祖父母様とお盆を迎えられ、ご先祖様に手を合わされたのでしょう。

わおんの皆さんのお宅にも、息子さん娘さん、お孫さんが帰って来られていると伺っています。

楽しい時間を過ごされていることでしょう・・・

 

世の中は「お盆休み」、でもわおんはいつもと変わりなくやっています。

そんな八月中ごろ、こんなゲームが登場しました。

 

初めは「それは簡単よ!きっと軽々皆さん出来ちゃうよ!!」っと思った私・・・

と。こ。ろ。が。。。これ、結構コツが要ります。

ゲーム説明

中央にあるカラフルボールを、お手玉を投げてぶつけて、ガードの外に出す。

お手玉は10球。 ボール1個で10点。 …今回は計算が楽チン~(*^。^*)…

 

 

Yさん、

余裕の笑顔?

 

あれ~

そんな優しく投げても、ボールは出ないよ…

 

 

ところがこの中腰が実力発揮につながります!

 

 

Mさん、

左右の手を同様に使い、

ナイスコントロール!

 

ご婦人方の声援を受けてハッスル中~~~

 

 

Iさん、

大きな声援を座って送ってらしたのに・・・

 

ご自分の時には立ち上がりこのやる気~素晴らしい。

 

お見事、3個のボールを1球のお手玉で、ガードの外へ出されました。

 

 

 

  それを見ていたMさんは・・・

   「うわ~ 凄いなア・・・」と

  この表情です(>_<)

 

 

  女性を侮るなかれ!!(笑)

 

 

Kさん、

流石男性の投げっぷり!

 

お手玉にボールがはじき出されます。

命中率も高い!!

 

Hさん、

子供の頃に川や池へ石を投げ、飛び石を楽しんだことを想いだし・・・

 

「こうか!」「それ!」

って力が入ります。

 

 

でもちょっと狙い過ぎました(>_<)

 

 

Wさん、

お手玉を上手く飛ばされましたが・・・

 

残念、ボールをはじき出す威力には至らず・・・

 

 

 

 

Iさん、

確か…両手何にもつかまらずに立つことは、苦手なはず…

 

ところが…

 

見てください!この雄姿。

 

 

  スタッフは考えました!

  外に出たボールを、早く手際よく、

  しかも楽ちんに回収するには・・・

 

  初め「ブラウ君の出番~」なんて言

  っていましたが、ブラウが興奮しすぎ 

  るので、こんな秘密兵器(?)を。。

 

  棒の先っちょに両面テープを。。。。

  でも、棒先の形に注目してください!

 

 

Sさん、

最高齢の女性ですが、負けん気はかなりです。

 

しかし、やはり男性には及ばず・・・

 

無念の敗退でした<`~´>

 

 

 

このゲームのネーミング権は本日の優勝者にありますが、「なんでもいいよ!」との権利放棄に伴い(笑)、ただいま募集中~~(^_^)/

 

暑い夏ですが、暦の上では立秋も過ぎました。

熱中症が騒がれる昨今、わおんの皆さんには十分な水分を取って頂き、エアコンも上手く活用しながらお過ごしいただいております。

でもゲームに熱が入り、「汗かいたわ~(*_*;」っと言われる方も。

 

 

この日はわおんのワンコの出番はなく・・・

ワンズは「死にそうにヒマ!!!!」って言うので、皆さんの送迎が終わって、夕方にこんなところに連れてやりました。

とっても気持ちよさそうに泳ぎます。

夏の楽しみ! 最高~~!! って声が聞こえそうでした。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。