川辺のピクニック

 ここ数日、本当の秋の様に涼しい日が続いています。

お盆で心静かに一日を過ごす日とわかりつつ、ちょっとピクニックしてきました。

 

まず、テントを張ります。

Hさんお手伝いありがとうございます。

 

 

 

皆さんに座って頂く椅子やテーブルをセッティング。

 

またまたHさんのお力を借りました。

 

環境作りが調ったら、女性たちが車から・・・涼しげに降りてこられました(^^♪

さあ、今からここでお昼ご飯のお弁当を戴きましょう!!

 

 

 

 

外で頂くお弁当は格別のお味になりますね!

 

「いただきまーす」

 

 

 

 

こちらのテーブルでは、もくもくと昼食中。

 

カメラを向けても見向きもされず・・・

 

 

皆さんのお食事の様子をちょっと失礼して・・・

お弁当をお配りすると「こんな大きなお弁当、食べきれないわ~」っと仰った方も、皆さんペロリと召上って下さっています。

 

秋の様な涼風に当たりながら、お弁当を戴きました。

 

皆さんがお食事の間、ワンスは車中で待機でした。

 

早く降りたい・・・

 

 

やっと降ろしてもらったワンズは、一目散に川へ飛び込みました(>_<)

 

川遊びを満喫しているわおんのワンズをご覧ください。

本当に嬉しそうに遊びます。こちらまで楽しくなりますよ。

 

 

 

Sさんの近くに来て、濡れた尻尾をフリフリ~

 

「ちょっとお~ 冷たいよ!」っとSさん。

 

 

お顔が切れてしまいましたが、SさんとNさんは・・・

 

「お願い、そこでブルブルせんといて!」

 

ところがあっという間に水しぶき~~

 

 

楽しそうに遊ぶワンズを見て、思わずこんな表情に。

 

 

皆さんの所に戻ってきてはまた出ていくワンズ。

 

戻ってくると必ずブルブルって~(*^。^*)

約2時間、川岸で過ごし施設に戻ってきました。

 

テントの下とは言え、外気に沢山触れ太陽にも当り、心地よい疲れと共に今日のピクニックを終わりました。

皆さん今晩はぐっすり眠っていらっしゃることでしょうzzz…

ワンズも満足したのか、爆睡中ZZZ・・・どんな夢を見ているのかな~

また皆さんと行こうね。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。