おしゃれなMさんのHAPPY BIRTHDAY

 ここ数日、涼しくて良いのですが、雨が凄いですね。

真夏の太陽が少し恋しくなります☀

 

 わおんではお誕生のお祝い会が続いています。

とてもおめでたい事なので、皆さんも笑顔で祝福して下さっています。

 

今日はMさんのお誕生日を、皆でお祝いしました。

お誕生日 おめでとう ございます

 

いつもとってもお洒落にお洋服を着こなされ、わおんのファッションリーダー!

そして、皆さんに優しい笑顔で接してくださいます。

 

 

 

♪Happy Birthday

  to You~♪

 

皆で歌いました。

 

 

 

Mさん、少しうつむいて、でも一緒にうたってらっしゃいます。

 

 

 

そして、歌が終わると立ち上がり、皆さんに「ありがとうございます」と、深々とお礼を言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一年をどんな一年にしたいですか?とお尋ねすると・・・

Mさんは~~~~~~~❤❤

元気に健康で暮らせることが先ず一つ目です。そして皆に好かれる人でいたいと

思います」と静かに話して下さいました。

 

下の写真は、Mさんが今年の抱負を話されているとき。

とても素敵なお話に皆さんは「そうやね~ なるほどね~」と聞き入りました。

家族を大切に思われるMさん、素晴らしいお母さんであり奥様です!!

 

今日のお誕生ケーキはガトーショコラ。

 

 

アーモンドとクルミを乗っけて、粉糖でお化粧です。

お洒落なMさんを想いながら作りました

 

 

Mさん

 

いつまでもこの笑顔でいてください。

 

私たちも笑顔になれます。

 

 

今日のわおんでに様子を観てください。 午前中の音楽療法の一場面です。

 

♪うみ

 

うみは広いな大きいな~

童心にかえって歌いました。

 

このラメ入りのオーガンジーの布に、とても興味を持たれました。

「うわ~綺麗ねえ。

本当の波みたい」と感性豊かなご婦人です。

 

 

♪真っ赤な太陽☀

 

強いビートに乗り、歌いリズムを表出します。

 

ビートが揃うと一体感があり、心地よかったです。

 

ジェンベ×2

フレームタンバリン×2

アゴゴ・アゴゴベル

マラカス×2

タンバリン×2

 

 

そして午後のレクの一コマですが!

 

 

準備OK~

 

行くわよ~~~っと笑顔です。

 

 

このゲーム、

輪っかと同じ色のボールが輪の中に入れば50点。

 

輪っかとは違った色が輪に入れば10点。

 

Mさん集中よろしく、綺麗に投げてらっしゃいますね。

 

Mさんは、いつも皆さんが使われたお湯呑みを片付けて下さったり、出しっぱなしの椅子をテーブルに揃えてくださいます。

そして、場所移動の際には、なかなか立ち上がれない方に「一緒にあっちへ行きましょうか」と誘ってくださいます。

本当にお優しい方だな・・・と感じることがよくあります。

デイ一日の中で、ちょっぴりご主人が恋しくなることも。。。LOVE❤(笑)

 

これからも素敵なMさんでいてくださいね。

そして私たちと笑顔でお過ごしいただけるように、願っております。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。