秋のお出かけ 第一弾!「銀の月」

安定しないお天気が続く中、大雨に遭いながらも「秋のお出かけ」をしました。

薬膳料理「銀の月」へ行ってきました。

夏の暑さに頑張った体へ、優しいお食事を!ということで、医食同源をテーマのお店へ。

皆さんこの笑顔です! これはお食事も終わった後の「う~ん、満腹~美味しかった」の表情です。

 

 

前列の女性たちが座ってらっしゃる椅子。

 

天然の木の姿をそのまま。

 

とっても面白い形でした。

 

店内から外を見た景色です。

 

 

 

さあ!戴きましょう~~

 

Nさん丁寧に「いただきます」のご挨拶。

 

 

とっても美しいお料理でした。

長方形のお皿に六品並んでいるのは、

先ず初めのオードブルです。

楽しかったですよ。様々なお味でした。

紫のおはぎまで乗っていました。

 

私は「おはぎ」は最後まで取っておきました(゜-゜)

 

 

今日のご飯は「蓮の実ごはん」です。

 

何ともいえない優しい甘みでした。

 

こちらのテーブルも「さあ、食べるわよ!」っと生き生きと・・・

 

 

今から次々とお料理が運ばれ、

好きなものを好きなだけ食べれる!

 

Wさん、食欲満々です。

 

Iさん、「うわ~沢山ですねえ」っと言われるも、しっかりよく噛んで一品ずつ味わいながら召上ってらっしゃいます。

 

お料理の一部をご覧ください。

名前や材料や、体の何処に良いのか・・・忘れてしまいました(>_<)

お店の方が説明して下さったのですが・・・曖昧な説明は書かないで置きます<(_ _)>

 

 

これはお茄子二品です。

 

手前のお茄子は濃厚なお茄子の味が引き出され、右端のお茄子は口に入れるや否やとろけてしまいました。

 

 

それでは、皆さんのお食事中の表情を!ちょっと失礼します<(_ _)>

突然向けるカメラにも動じない、わおんの皆さんの見事な食べっぷりですね。

素材の美味しさ、意外な取り合わせ、美味しい天日塩、不思議な甘さのドレッシング…

 

皆さんの手が止まりませんよ~~~男性HさんとNさんの手元をご覧ください。

手の動きが激しくって、ぶれてます(笑)(^_^)/

 

 

そして、デザートも戴きました。

何種類ものハーブの入った「ハーブティー」とアイスクリームです。

そのトッピングに酵素たっぷりのグミの黒砂糖漬けです。今日戴いたお料理をこの酵素でしっかり消化できるそうです。自分の体に蓄えている酵素を使わなくてもいいので、若さが保てるとか!!(^_^)/

デザートの表情もご覧ください。

夏を乗り切った体にご褒美の様な優しいお食事を頂き、皆さんほっこり~

 

私達スタッフも皆さんと同じものを頂き、心も優しくなって帰ってきました。

大雨に逢いましたが、皆で行くことができてよかった!っと思います。

 

秋の第一弾のおでかけは「薬膳料理」でした。

これから景色を楽しんだり少し体を動かしたり、またドライブだったり公園を楽しんだりと、様々に楽しみに出かけたいと思っています。

皆さん、お楽しみに!!

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。