爽やかな秋の日に

 大きな台風が来ていますが、わおん地方ではとても爽やかな秋晴れになりました。

そんな日に、「外でお弁当を食べたらおいしいよ!」と話が決まり、ドッグランにテントを張りました。

暑くもなく、寒くもなく、本当にいい気候になりましたね。

皆さんの食欲も益々・・・(笑)

 

 

 

Mさん

ヘアースタイルも美しく!

栗ごはんに舌鼓です。

 

 

 

IさんとMさん

 

お話も弾み、でも食べないといけないし・・・

 

忙しい「お口」でございます

<(_ _)>

 

 

Wさん

好物に、先ずお箸が行きました。

 

「美味しいね」のことばが思わず出ましたね。

 

 

NさんとDさん

「あんたここへおいで」

「うん、私そこへいくわ」

 

こんな会話を耳にすると、とても嬉しくなるわおんスタッフです。

 

仲良く並んで、お弁当を・・・

 

 

 

Kさん?????

 

こんな方もお越しになりました~~

 

 

テントの中、快適です!

でも少しお日様が当たっても、いい気持ちでしたよ。

 

 

そして昼食が終わっても、外でおしゃべりをしたり・・・

カードゲームも始まりました。

 

こちらのグループはトランプ、ババヌキです。

何だかいつものテンションとは違い、笑顔がいっぱいです。

 

 

こちらのグループでは、犬の絵合わせゲームです。

神経衰弱の要領で、同じ犬種のカードを合わせます。

 

 

皆さん、遊びによく集中!されています。

ヴァイス君・・・何を思っているのでしょう・・・

こんなお昼の過ごし方も楽しかったです。

2時の水分補給にはお部屋に戻り、「行列のできるわおんのトイレ」(笑)になりました。

 

今日のお弁当は秋の味覚「栗ごはん」でした。

次はお弁当を持って、少しどこかへ出かけられたらいいな!っと思っています。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。