ドッグランのお弁当 第2弾

 台風が来たり、そのあとに雨が降ったり・・・少し肌寒い日が続いていました。

でも気持ちよく晴れた日に、再び「外でお弁当を食べよう~」となりました。

 

秋風に吹かれて、秋味のお弁当!!

彼岸花を観ながら、コスモスのお花も愛でながら・・・至福の秋を味わいました。

 

 

午前中「大きく歌うとお腹が空いた!」と言いながら、トイレを済ませて部屋から外へ。

着席後、「おあずけ!」とばかりに・・・

でも、Mさんは美味しいものが目の前にあると、自然と微笑みがこぼれます~♪

 

 

ブラウ&ヴァイスも・・・

 

 この状態ではよだれがタラタラ・・・

 

 

この子たちも皆さんが揃うまで待ちます。

 ニコリっともせずに(笑)

 

今日は鶏肉とエリンギとレタスの豆乳スープ煮

そして、全員が揃いました。「いただきまーす」と、いつもより声が大きい!!

 

 

みなさーん、食べる前に

こっち向いて~~~!!

 

あれっ!?

もう口が膨らんでる方が?

 

食欲旺盛で結構結構。

 

 

 

 

心地よい秋風を受けて、

こちらのIさんとMさんは、

お話にも花が咲きました。

 

 

Hさーん!

って声かけているのですが、

お弁当から目が離せません。

 

いつものカメラ目線は頂けませんでしたよ~~(p_-)

 

 

Mさんは・・・

「どれから食べようかなあ」

って思案中。

 

 

 

その後ろで、

ワンスもランチちう・・・

 

 

Sさん

もう少し、ゆっくりよく噛んで・・・

 

って皆に言われるのですが、美味しいから「ぜーんぶ食べました」

いつもごちそう様、1等賞をGET!

左)Yさんは「これ全部?多いなあ…」   右)Wさん 「これ食べるわ!」っと

  でも、完食でした(*^_^*)        ご自分の好きなものから。     

 

 

 

外で食べると自然の風や太陽が、美味しさをプラスしてくれます。

こちらのテント組みは、とても楽しいランチでしたね。

 

 

そしてこちらのテント組みは、お弁当のお味を楽しみ、噛みしめながら・・・

 

 

この時、ワンズはお部屋に入れられ・・・

 

皆さん、「これ食べるか?」

    「トンカツあげようか?」なんて

美味しいお話はワンズにはダメですから。

 

そしたらヴァイスは窓からこんな風に…

 

外気浴や日光浴も兼ねて、戸外のお食事は楽しいですよ。

そして、改めて季節が変わっていることにも気づかれます。

ご自宅ではテーブルを外に出して食事・・・なんてしないですものね(^o^)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。