Nさんのお誕生を祝う会

本当は3日ほど前だったのですが、お誕生日に一番近いご利用日に、皆でNさんをお祝いしました。

HAPPY BIRTHDAY to Mr.N

この日の装いはスポーツマンの様ですね。

教育者だったNさん、とてもお話が似合ってらっしゃいましたよ。

 

「では、この場を借りて少しご挨拶を・・・

 本日は私の為に、貴重な時間を割いていただきまして、ありがとうございます」

 

 

Nさんのご挨拶に、皆さん真剣に耳を傾け

てらっしゃいました。

 

そのカッコいいお話の最後は、こんなポーズで締めくくられました。

Nさん「バンザーイ」

皆さん「おめでとうございます」

 

 

今日のケーキは切りにくいねえ・・・

 

っとMさんにサイズを見ていただきながら

 

ケーキカットです。

 

 

上手に切れるかしら・・・っと皆さんの視線が集まります。

 

本日のバースデイケーキは、

 

「白桃のチョコレートケーキ」です。

 

Nさんが「チョコレートは大好きです」と言われたので、チョコ味にしました。

 

 

 

 

先ほどのご挨拶とは打って変わって、この表情・・・

 

喜んでいただけたなら嬉しいです<(_ _)>

     by わおん

 

 

 

 

「さあ、ケーキを召上って下さい」・・・と言いますと、ここでもう一度Nさんから。

『本日は、私の誕生祝いをありがとうございます」とご挨拶。・・・

 

そして、皆さんにバースデイケーキをお召し上がりいただく時間が参りました(>_<)

 

 

Nさんに「美味しいですよ」と言っていただき、胸をなでおろしたケーキ班です(^^♪

 

皆さん、食べる時は静かです(笑)黙々と・・・

お誕生の方全員にお尋ねするのですが、「この一年の抱負は?」と。

 

Nさんはこんな風におっしゃいおました。

「そういうことはあまり決めずに、成りゆくままに自然体でと考えております」

 

なるほど・・・奥が深い・・・「自然体」いい言葉ですね。

皆さんも大きく頷いてらっしゃいました。

 

 

ここで再び「バンザーイ!!!」 「おめでとう~」が続きました。

 

 

そして、今日はこんな記念写真を撮ってみました。

わおんのわんこも一緒に写真に入ってマス「Nさん、おめでとうございまーす」

 

 

Nさんは音楽もとてもお好きで、この日の音楽療法では、秋らしくお寺の雰囲気を出そうとしているのですが、こんな楽器を担当して下さいました。

鳴らす回数も多からず、余韻のあるたたきかたでした・・・合掌

 

「銅鑼」です。

 

この腕の使い方がいい音を出してくれます(^^♪

 

 

お寺にいるようでした・・・

 

 

そしてご本人はこれを言うと照れてしまわれるのですが、美声の持ち主です。

 

 

 

また午後のレクでも、こんな風に奮闘中~~~!

 

 

とても工夫して投げられるのですが・・・

 

考えすぎて実力発揮には至らないことも(>_<)

 

お出かけしていても、私たちは見過ごしてしまうようなところに視点があり、

「ちょっと見に行ってきます」とトコトコと・・・

慌てて後を追うスタッフです(笑)

 

この1年も自然体で、お元気にお過ごしください。

そしてNさんの笑顔がいつまでも見られますように、私たちもお手伝いさせていただきます。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。