わおん恒例、庭でピクニック気分

 とてもいいお天気に誘われて、今日も外でのお弁当~~🍱

皆さん慣れたもので、午前の取り組みが終わればトイレを済ませて、玄関からランへ~👟

 

それぞれお気に入りのテントとテーブルと椅子があり、「私はここがいいわ」って❤❤

テーブル囲んで「いつもと違うわね!」

今日のお弁当は「舞茸ご飯の行楽弁当」です。

お好みの椅子にすっぽりはまって、膝にお弁当を置いて・・・(^_-)-☆

「おいしいですよ、あんたも食べなれ!」ってスタッフにお声がかかります。

 

ちょっと召し上がってらっしゃる風景を、隠し撮り!!( ◠‿◠ ) 

「あら嫌だ! ちゃんとしてないわ!」・・・それがいいんですう~~自然でね❤

 

 

恒例、

「わおんの日光浴」

 

1日15分の太陽の光

皆さん続けてくださっていますか?

 

骨粗鬆症の予防ですよ。

特に女性は気を付けてくださいね。

こんなお天気の良い日は、是非とも外に出てみてください。

でもなかなか一人では…できないですよね( ・´ー・`)

 

今日の日光浴は完了~の皆さんです。

 

 

数日前の事ですが・・・

こんな立派なお芋を戴きました。

土がついててゴボゴボで、いかにも「THE OIMO」ってかんじです。

 

 

ご利用者さんのご家族の家庭菜園で取れたこのお芋!

 

知る人ぞ知る

安納芋」です。

 

 

それとは知らず、切っていると・・・

 

 

 

 

写真では色が正しく出ていませんが、、、

 

オレンジ色なんです。

 

手も密でニチャニチャ・・・

( ゚Д゚)

 

 

これでスイートポテトを作ろうと・・・

 

こんな風に牛乳でお芋を柔らかく煮ます。

 

これを潰して、砂糖とバターと卵と小麦粉を混ぜて、焼いてみました。

 

砂糖はいつもの半分の量にしました。

お芋がとても甘そうだったから!

 

 

大きく焼きました。

 

とってもいい焼き色でいい香りが室内に・・・( *´艸`)

 

 

このお花も一緒に戴きました。

秋満載です。

お花は秋桜ではありません。

秋明菊」(シュウメイギク)です。

 

   一人分ずつ切り分けました。

   

   ちょっと皆さんには大きいかな…

   っと思ったのですが。。。

 

   やはり「食欲の秋」!!!!

 

 

 

皆さんのほっぺが膨らんで・・・問題なく・・・

誰も残さず召し上がってくださいました。

 

Iさんのご家族に戴いたお芋さん、本当に甘くっておいしかったです。

お芋の味が濃い!!

ありがとうございました。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。