ハッピー ハロウイン

 「ハロウイン」って言っても、わおんご利用者さん達にはあまり親しんでこられたことではなく、一生懸命にスタッフが説明するのですが、すればするほど・・・

 

そこで、子供のお祭り・収穫祭・カボチャのお祭り に留めて、雰囲気を楽しもうと!!

 

男性お二人の後姿ですが、午後のレクリエーションはこんなゲームにしてみました。

 

 

Hさんの力投が・・・

 

今日はちょっと力み過ぎ?かしら・・・

 

 

Mさんしっかり踏ん張って・・・

 

「案外、難しい」

との感想でした。

 

このゲーム名「ハロウイン ゲーム」  って、そのまんまヤン(*^。^*)

この中にボールを投げ入れます。 入りそうで入らない・・・(>_<)

 

少しだけハロウインの雰囲気を楽しんで頂けたでしょうか?

 

 

こんな子たちも登場しました。

皆さんに拍手で迎えていただきましたよ❤❤

でも固まっています

これはコスチュームを

取り換えてみました。

 

ブラウは帽子が頭の上に乗っているのが嫌みたい

<`~´>

 

ヴァイスは慣れてます。

 

 

そして昨日と今日のおやつは、やはりカボチャを使って~~~

 

ご利用者さんの家庭菜園で採れた

カボチャを頂きました。

 

これが切ってみるととっても綺麗な色で、

驚きました。

それに甘いんです

 

 

 

カボチャの

  マフィン

 

 

綺麗な色に仕上がりました。

朝夕は冷え込んできましたね。

カボチャを食べて、この冬も元気に乗り切りたいと思います。

何といっても健康は、快食・快眠・快便・・・(笑)

いえいえ、やはり心を明るく楽しく過ごすことこそが、元気の源です。

 

スタッフはそんなお手伝いができれば…❤と思っています。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。