わおんの紅葉狩り 第2弾

 今日はとてもいいお天気で、秋空が美しい日でした。

そんな日はやっぱり外へ・・・明日からお天気も崩れるとか・・・

益々、行かなくっちゃ!!

 

行き先をいろいろ考えたのですが、事務長の提案で「神子畑 選鉱場」へ 🚘🚗🚙

山々のもみじも美しく、今日は空の色も澄み切っていて、秋を楽しんできました。

そして、「選鉱場跡」をご覧になるのは初めてと言う方もおられ、そのスケールの大きさや、荒々しさに息をのむ思いでした。

トロッコの線路跡を見つけて、「こうして運んだのね…」と古の方々のご苦労を感じたひと時でしたね。

 

日差しは暖かいのですが少し風が強く、寒そうにされるご様子もありましたが、「やっぱり外の空気はいいね」「特にここまでくると美味しいような」等々、会話も弾みます。

 

 

 

本日の男4人!!!!

 

同じ車に男ばっかり~って

乗っていきましたワン🐕

 

 

公園内にあった色づいたもみじ。

 

後ろの桜はもう散ってしまっていました。

やはり石田あたりより、気温は低い様ですね。

公園内を様々に散策中の皆さんです。

室内では眠たかった方… 室内では膝が痛かった方… 室内ではダイエットできない方…

様々に歩き、小走り、深呼吸をしながら、周りの景色を楽しんでらっしゃいました。

 

そうこうしているうちに、こんな可愛い物を見つけました。

 

 

一円電車です。

 

懐かしく思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

「ねえ、あれに乗ってみない?」

 

皆さん足腰強い~~!

 

乗り口は高いステップだったのですが・・・

一人でひょい!

手を持って差し上げるとOK

失礼してお尻を支えるとOK

 

子供心をくすぐられた方達

 

「車内は如何ですか?」

「旅行気分です」

この子も乗りました~

 

 

ヴァイスが「僕も乗る~」

 

電車なんて分かっていませんが、なんだか楽しそうです。

 

皆さんも座席で「ここへおいで」って・・・

 

 

ブラウもおいで!乗ろうよ~~

 

お乗りはお早く、動きます、チーンチン♪

 

 

そして、こんなこともしてみました(笑)

 

電車の運転席です。🚃

 

「ポッポー」発車オーライ! GO~

こんな様子をわおんの皆さんは微笑ましく見てくださっています。

「いや~可愛いわあ~~

 

 

そして、きれいな景色をバックに記念写真です。

なかなか全員がこちらを向いてくださっているその瞬間!シャッターチャンスが難しい。

でも撮れました、この日の最高の1枚です。

 

11月も半ばに差し掛かり、紅葉は真っただ中です。

もう少しわおんでも紅葉狩りを楽しみたいと思っていますが、天気はどうなるでしょう。

 

皆さんもご家族と秋色を楽しんでください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴田万千子 (火曜日, 14 11月 2017 10:25)

    秋の神子畑選工場散策、万千子さんがんばっています。
    一円電車に乗り御満悦です。ご苦労様でした

  • #2

    わおん (火曜日, 14 11月 2017 17:55)

    柴田様、コメントありがとうございます。

    万千子さんも「しんどい」とか「眠たい」とか言われずによく歩かれました。
    外でも鼻歌が出ていましたので、きっとお気持ちは清々しかったのだと思います。
    スムーズに一円電車に乗り込まれましたが、降りるのが「いや~恐いわ!」って(^^♪

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。