紅葉狩り 第3弾は養父神社

 昨日の雨に心迷っていましたが、今朝のお天気を見て決定しました!!!

「養父神社 紅葉祭り」に出かけよう~~🚙🚗🚘🐕🐕

 

午前中は常と変わらず入浴・音楽療法 等に取り組み、昼食を終えて出かけました。

音楽療法では午後の養父神社に思いを寄せ、♪もみじ ♪通りゃんせ ♪山寺の和尚さん

等を歌い楽器演奏も入れ、楽しく過ごしていただきました。

 

では養父神社の様子をご覧ください。

養父神社が見えてくると、皆さん歓声が上がりました。

赤い橋の下から見上げて「うわ~~~~!!!」その橋の前で記念撮影📹

 

ちょっとまだ表情が硬いかな・・・

 

 

皆さん張り切って橋を渡ります。

 

最高の紅葉の下ですね🍁

 

 

 

段々と表情豊かに~

( ◠‿◠ ) 

(^^♪

 

 

「きれいね~」

「ダイナミックね~」

「流石です!」

 

 

 

SさんがSさんの♿を

 

スタッフと3人仲良さそうに❤❤❤

橋を渡りました。

 

 

 

そして、今日はHさんの奥様が養父神社でご奉仕されていて・・・

 

 

皆をお出迎え下さいました・・・ら・・・

 

あれ~~~

お二人に当てられたあ~

❤❤❤❤❤❤

 

 

美男美女の素敵なご夫妻です。

 

 

他のご奉仕の方々にもお世話になりました。

 

ちょうど飲み頃のお茶にしてくださり、

ありがとうございました。

 

これはこんにゃくの煮物です。

美味しいお茶と共に、頂戴しました。

 

Hさんの奥様からのお志を頂戴し、皆さん大きな口を開けて「パクリッ!」

 

「いや~~美味しいわ~~~」

「ごちそうさま~~」

お顔をここに出すことを躊躇されてる方の中にも、素敵な食べっぷりがいっぱいです。

 

こんにゃくの醤油味がとってもよく、ほんのり暖かくで優しいお味でした。

わおんの皆さんは1時間前にお昼ご飯を食べたところなのに、全員が1本の串に3個のこんにゃく玉をペロリ~でした(笑)

 

 

美味しく頂いて休憩をさせてもらって、・・・「ねえ、しっかり紅葉も見てくださいよ」

少し境内をご紹介させていただきますと🍁

境内を散策させていただきました。

 

 

皆さんカメラ目線よろしく

 

「はーい!」

 

 

この写真に写っている方、

全員わおんの方です。

 

 

 

 

奥様とのツーショットもいいけど、なにをしても

かっこいいHさん。

 

今日も決まってます!!

 

やはり此処にきて、これを忘れてはいけません。流石です(;´∀`)

そして、この頃にわおんのわんこ達がやってきました。

お参りされている方々に呼び止められ、ヴァイスは大人気でしたよ。

 

 

養父神社のシンボル、赤い渡り橋の上で・・・渋滞を作ってしまいました(*_ _)

でも最後の1枚を撮りたかったので、後方の方、申し訳ありません。

 

清々しい気持ちで紅葉狩りを楽しませていただき、また厳粛な雰囲気の本殿ではお参りもさせていただけたことに感謝申し上げます。

そしてご奉仕されている皆さん、ありがとうございました。

 

細やかではございますが、わおんから「環境整備協力金」を納めさせていただきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もろみ (木曜日, 16 11月 2017 18:54)

    いつもお世話になりまして、有難うございます。今回はツーショットまでご紹介頂いて、恐縮です。本当にわおんさんには、よくしていただいて、有難く思っております。
    スタッフの皆さんが、とっても、暖かく、思わず笑顔になってしまう対応に、引きづり込まれる事多々あります。素敵な場所での出会いに感謝です。
    日一日と寒さに向かいますが、皆様お体にお気を付けられて、利用者の皆様に、その家族のみなさんに笑顔を、届け下さい。有難うございます。

  • #2

    わおん (木曜日, 16 11月 2017 23:54)

    もろみさん、コメントありがとうございます。

    先日はお世話になり、ありがとうございました。そしてお蒟蒻の煮物もご馳走様でした。あの日の事を今も記憶に残っている方は…でも皆さんその時には幸せな気分、楽しい気分を満喫されていました。わおんはその一時の気持ちを大切にしたい!とスタッフ一同、頑張っております。
    まだまだ行き届かない面も多々あると存じます。これからも皆さんの笑顔のお手伝いをさせて頂ける様、スタッフは研鑽を積みその個性を発揮していきたいと思っております。
    これからも宜しくお願い致します。

  • #3

    柴田万千子 (水曜日, 22 11月 2017 15:49)


    秋の養父神社散策、楽しかったようですね。好天に恵まれた
    素晴らしい思い出をありがとうございました。
    帰ってから歌を歌っています。ご苦労様でした

  • #4

    わおん (木曜日, 23 11月 2017 23:24)

    柴田様、コメントありがとうございます。

    あの日は本当に紅葉狩りのためのお天気!っていうくらいでした。
    万千子さんはあちこちで、ユーモアたっぷりの名言を残されています。
    とっても楽しく養父神社のお参りできましたことに、感謝です。
    流石です…丁寧にお祈りされていました。美しいお姿です!!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。