新年 おめでとうございます

あけまして おめでとう ございます

                      戌年

  

皆様に支えられて昨年は無事「デイサービス わおん」を終えることが出来ました。

今年もスタッフ一同、一生懸命に皆様に向き合ってまいりますので、宜しくお願いいたします。

 

 

比較的穏やかなお天気に恵まれた元旦でしたね。

初詣はされましたか?  どちらの神社へお出かけだったでしょう。

1月1日、これは神戸市垂水区の「海神社」の初詣の様子です。

かなりたくさんの方がお参りをされていて、本殿の前では長~い行列が・・・

 

それでも戌年、わおんのわんこ達はお参りしました。

沢山の人の足元で、この子達何にも見えなかったでしょうね・・・

 

 

 

 

 

そんな中でもヴァイス君はこの笑顔でした。

 

 

お参りに来られている方から「可愛いね」

「お利口さんね」「おめでとう」等々、

お声をかけていただき、楽しかったようです。

 

 

 

また偶然にもヴァイスの事をご存知の方に出合い、「大きくなったねえ~立派になったね」と

新年早々、嬉しいお出会いがありました。

 

 

一緒にお参りに行ったワンズのお兄ちゃんが、

久しぶりの日本の出店に幼いころを思い出し、

「金魚すくいがしたい!」と・・・

 

ヴァイス「金魚すくいって何?」

お兄ちゃん「ヴァイス、見とけよ!金魚をすくう

      からな!」

ヴァイス「・・・・」

お兄ちゃん「難しいなア、あれ!もう破れた!」

ヴァイス「これ、食べていいん?」

お兄ちゃん「食べたらあかん!」

 

   ・・・それから3本・・・

 

ヴァイスはじっと見ていました。

きっと理解できていないと思いますが・・・

 

3匹すくって1匹もらいましたが、近くで見ていた女の子にあげちゃいました(>_<)

 

 

 

 

 

 

「この子達の健康を守って下さい」と

お願いし、わおんの皆さんに癒しや楽しみやエネルギーを伝える、そんなワンズの力が十分に発揮できますように…と

お祈りしてきました。

 

 

ちょっと人混みに不服なお二人さんです

 

だって、走られへんし!

おやつないし!!

 

 

帰り道にこんなお友達が出来ました。

まだ1歳にならない柴犬の女の子です。

 

「戌年」なので、道行く方々から

「あら~今年は頑張ってね」とお声がかかりました(笑)

 

それからテクテク…

 

2人の人間兄と散歩し、

ごきげんで新春を迎えたヴァイスです。

 

ブラウは後ろの2番目の兄と歩いているのですが…

 

 

ワンズの人間兄達。

 

おもちゃが壊れるほど、

遊んでもらいました。

 

姉達の事もワンズは大好きです。

 

ブラウ&ヴァイス

「お正月って楽しいなあ」

 

 

 

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?

♪~お正月には羽根ついて、独楽をまわしてあそびましょ~♪っと歌いますが、

なかなかそんな遊びを見かけることはないですね。

 

でもやはりお節料理やご馳走はお正月ならではのもの、きっとお雑煮もお餅もたくさん召し上がられ、皆さん体重UP~でしょうか?

 

明日から「デイサービス わおん」は新年が始まります。

しっかり体も動かし、心も脳も動かしていただきますよ!!

明日は何を歌いましょうか?  やはり1曲目は・・・♪一月一日 でしょうか?

 

今年も皆さんに幸多き一年になりますように、私たちもお手伝いさせていただきます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もろみ (金曜日, 05 1月 2018 19:48)

    新年おめでとうございます。本年も、倍旧のご支援いただきます様お願い致します。
    今年は、イケメンのお兄さん二人にお目にかかれて、新年早々縁起の良い事で、何か
    良い事が起こりそうな幸せ感がありますね。何でも、美しいものを見るのはいいことで、笑顔がいっぱいみられる年になるよう、努力したいと思います。御協力の程よろしくお願いいたします。

  • #2

    わおん (金曜日, 05 1月 2018 21:41)

    もろみさん、コメントありがとうございます。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    今年に入り、もう沢山にもろちゃんパパにはご活躍いただいておりますよ~~
    ご協力、ご支援いただくのは私たちです!!
    いつもいつも、何かというと「もろちゃんパパから!」とか、「もろちゃんパパ、助けて下さーい」とお願いしたりです。周りの空気もしっかり読めて、冗談も飛び出し、他者への励ましや労いの言葉が自然に出る方ですね。
    もろちゃんパパの方がイケメン!ワンズのお兄さんたちは若さ故の冒険野郎!!親としては危なっかしくて、もう眼を閉じてます(笑)

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。