Wのお誕生祝いの会

 昨年の大雪を思いながら、今年はどうなるのかしら・・・との会話をよく耳にします。

お正月も過ぎて七草粥の話題になるころ、わおんではお二人の「お誕生を祝う会」を

持ちました。

Oさん(右)とIさん(左)  少し緊張気味ですが❤ ♪~二人並んですまし顔~♪

 

お誕生日 おめでとう ございます

こちらのお二人に、この1年の抱負を伺ってみました。

 

Oさんは「楽しく暮らしたい」と話され、Iさんは「元気で明るく暮らしたい」と言われました。

そして、嬉しいことに「わおんの皆さんと今年も楽しいことを沢山やっていきたい」と言ってくださっていました。

わおんではとても明るいく、お二人の笑顔や笑い声が印象的です。

 

 

同年輩のお知り合いの方たちが体調を崩されたり旅立たれたり・・・

そんな中で少し心に辛い思いをされたとか(-_-;)

 

今ではその心の痛みを乗り越えられ、わおんでは皆さんのリーダー的存在です。

 

 

髪の毛のことを話題にされても、いつもニコニコと大きく受け止めてらっしゃるご様子は、心の広さを感じます(*^^)v

 

本気で歌われると低音の魅力的な歌声で、「頑張って歌って~~!」と

お願いすればその声を聴くことが出来ますよ。

お誕生日、おめでとうございます。

この一年も健康に気を付けられ、お元気にわおんへお越しくださることを楽しみに致しております。

 

そんなお二人のバースデイケーキをお菓子班は作りました。

 

 

お二人の明るい雰囲気を想いながら…

 

中はスポンジケーキですが、今年初のスポンジがキレイに膨らんだので、何だか今年の運勢も膨らみそうです~~(^O^)

 

恒例

♪HAPPY BIRTHDAY to YOU

を皆で歌い拍手でお祝いし、ケーキを召し上がって頂くことに。

 

するとIさん

「嬉しいです、ありがとうございます」と少し涙が・・・

 

 

皆さん、お味は如何でしょう?

 

3人とも同じ視線の角度!

(笑)

 

 

こちらも視線が同じで・・・

皆さん黙々と召し上がってらっしゃいます。

 

少しお皿が小さかったので、食べにくいですね<(_ _)>

 

 

お正月が過ぎたすぐのこの頃にお生まれになったお二人は、本当におめでたいこと続きの

お誕生だったのですね。

年末に堅いつぼみだった「桜」がこんな風に咲きました。日に日にお花が開き、春を告げてくれています。

 

 

桜のお花に春を感じ、可憐な花びらに心なごみますね。

 

まだまだ大自然のなかでの開花は、こうはいきませんが、「わおん」の新春を感じます。

OさんとIさん、このお花のように、強く生き生きとお元気に暮らしてくださいね。

お誕生、おめでとうございます。

 

 

今年もお一人ずつのお誕生を、その都度お祝いしていこうと思います。

今回はたまたま、お誕生日も近くご利用日が同じだったので、お二人ご一緒にお祝いさせていただく事にしました。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。