再び Happy Birthday

 この1月は、わおんにはお祝いしたいことが沢山あります。

この日も「Mさんのお誕生のお祝い」です。

お誕生日 おめでとう ございます

いつも笑顔のMさんですが、この時は少し緊張気味でしたね。

「今日はMさんのお誕生会しますね」と話すと、「そんなん、悪いなあ…」と遠慮気味。

 

家庭菜園でとれた野菜や果物を、よく持ってきてくださいます。

その畑仕事で鍛えられた足腰は、筋金入りですね~~~(*^^)v

 

 

だから、ほら!

見てください。

 

このキレイなポーズでパターゴルフ。

 

 

これはパターゴルフ中にナイスショットがでて、思わず微笑まれた・・・

 

素敵な表情でしたね。

 

 

この暖かい大きな手も、Mさんの宝物。

 

手をつなぐと少しごつごつしてても、大きな手がとても居心地がいいのです。

「Mさん、おはようございまーす」とご挨拶すると、必ず「おはよう、また来たで!」との返事をくださいます。その「また、来たで」と仰るときの笑顔が私は大好きで、ご利用日にはいつも「Mさーん、おはようございまーす!」と。。。(^O^)

 

 

ワンズの事も可愛がってくださるMさんです。

 

 

 

午後2時のお茶の時に、ふとヴァイスが寄っていきました。

 

ご自宅にも犬を飼ってらっしゃるので、ヴァイスのことをいつも気に留めてくださいます。

 

ヴァイス君、頭や背中を撫でてもらって、

動きませんでした・・・

 

 

そんなMさんのお誕生を祝う会の始まりです。

恒例、♪~HAPPY BIRTHDAY to YOU~♪ を歌っています。

Mさん、ちょっと照れ気味(^。^)y-.。o○ですが・・・全員で合唱です。

 

 

「今年はどんな年にしたいですか?」

と伺っています。

 

「元気な一年がええわ~」って、身振り手振りでお話しくださいました。

 

このキウイは昨年末にMさんの妹さまから戴いたものです。

Mさんのお誕生ケーキに使わせて頂くことになるなんて・・・❤

 

型のオレンジ色のものはカボチャです。実はこれもMさんの妹さまから一緒に戴きました。

ありがとうございました。

 

大きなハートはMさん、グリーンのキウイはこの日の参加者の、つ・も・り・・・です。

 

ご家族やご親戚、またわおんの皆さんとともに元気な一年をお過ごしくださいね。

私たちもいつもMさんのことを見守っていこうと思います。

「わおん」でも楽しいひと時をお過ごしいただけるように・・・と願っております。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。