ワンズも頑張ってます

 寒中お見舞い申し上げます。

昨年の大雪に比べたら、とても穏やかな日々ですね。

でも明日からは大寒波がやってくるそうですが、どうなるでしょうか?

 

1月はお誕生日をお祝いさせていただく事が多く、ブログもその様子を綴ってきましたが、今日はその合間に行った「ワンズとボールキャッチ」の様子を見てください。

 

 

先ず、ちょっとドンくさい、でも一生懸命なヴァイス君から。

 

 

Hさん、本当は気が進まない(-_-;)

 

「犬に対してモノを投げる」という行為がお好きではない…

 

でもワンズは喜んでいますよ。

 

 

 

 

Mさん、丁寧です。

 

ヴァイス君、ナイスキャッチです。

なかなか、カメラが変わると撮れなくて・・・ヴァイスと人物が映っているのがこの2枚(>_<)

ドンくさいけれど、最近はうまくボールや輪っかをキャッチできるようになりました。

 

では、ブラウ君は・・・

 

 

Kさんの一投!

 

口でキャッチではなく見事に首で取りました。

 

 

Hさん、流石です。

 

ブラウ君余裕で取りました。

投げる高さが絶妙!

 

 

Mさんも放物線で。

 

キレイに投げてもらって、首キャッチの一芸です。

他の方々の好プレー、珍プレー・・・楽しかったんですが、ゴメンナサイ<(_ _)>

 

 

ボールキャッチではありませんが、ヴァイスはこんな場面もありました。

 

 

 

Nさんと・・・

 

「ヴァイス君、大好きい~~~❤」って。

 

うふふ~僕、照れるなあ・・・

 

 

 

Aさんにいつもお褒め頂き<(_ _)>

 

「この子、本当にお利口さん!」って。

 

ヴァイス「皆さん、聞いてくれましたか!」とドヤ顔してます。

「わおん」の皆さんに愛されるセラピー犬になりました。

 

1月10日に「毎日新聞」にこの子達載せていただきました。

今日も一日ワンだふる」というコーナーで、様々なワンちゃんたちが「戌年」ということで紹介されています。ネットで検索できると思います。

ご興味のある方は見てください。

ブラウはアジリティードッグとして、ヴァイスはセラピードッグとして、紹介されています。

 

 

そんなヴァイス君の楽しかったお遊びを・・・実はダンスのお友達と新年会withワンコ達

ドッグカフェ「仁くんの憩いの間」にて in たつの市

 

 

お食事の後、「赤とんぼの里」を散策です。

3年ほど前の秋に、この道を「わおん」の皆さんとも歩きました。

覚えて下さっているでしょうか・・・

 

 

「三木露風の生家」

 

皆さんで、ここを拝見しましたね。

 

そして♪赤とんぼ を歌いましたよ。

 

 

 

歴史を感じる建物が沢山あります。

 

ちょっと並んで・・・

記念写真!

 

 

こちらも・・・

大型犬 4頭 は迫力ありますね。

 

左から

 

ヴァイス(英国ゴールデン)

ロビン君(スタンダードプードル)

マリアンさん(スタンダードプードル)

仁くん(ラブラドール)

 

 

このお友達7頭、皆ダンスをやっていて、とても仲良しなんですよ。

誰の隣になっても、喧嘩しません。吠えません。

遊びだすと大型犬たちはエンドレス~♪

 

 

そのうち「わおん」の皆さんに会いに来てくださるようです。

その時に「わおんドッグラン」で雪遊びが出来たらとお天気とにらめっこしています。

来週の寒波で積雪が期待できそうですよね~~~

 

その前に大雪には十分注意し、皆さん怪我や事故のないように、お気を付け下さい。

そして、大変なことに、兵庫県では朝来市はインフルエンザが一番流行っている地域です。どうぞ手洗い・うがい・食事・睡眠 整えていただき、お元気にお過ごしください。

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。