ヴァイスのHAPPY BIRTHDAY 

 今日はヴァイス君の5歳の誕生日です。

「わおん」の皆さんにも一緒に祝っていただきました。

ちょっと主役が小さいですが・・・❤

「わおん」の皆さんと今日の日を元気に迎えられたことを、とても嬉しく思います。

 

 

 

僕、今日で5歳になりました。

 

 

ケーキを切り分けて・・・

まだOKがでません・・・

 

OK~の後はあっという間!

秒殺でした(>_<)

 

 

   ブラウくんも一緒にお祝いです。

 

   こちらもOKが出ません・・・

   お口がもうムズムズ・・・ぺろり!

 

今年のケーキはフルーツケーキです。

 

りんご バナナ キウイ

 

ケーキの中はさつま芋とかぼちゃと鶏肉です。

 

白いクリームはヨーグルト。

 

恒例の海苔文字はにんじん文字に変わりました!

 

今日はヴァイスも大好きな「わんことボールキャッチ」をして、皆さんと遊びました。

これとってもヴァイス君、頑張るんです。

最近のヴァイス君のパフォーマンスをご覧ください。

一生懸命にボールを追っている姿が、男の子らしいでしょう~~~♂

 

お兄ちゃん犬ブラウも高齢犬の入り口ですが、スマートでしょ❤

いつもわおんの皆さんとこの遊びが始まると、ワンズは大興奮です。

もっとしたいよ~~~っと言います(笑)

 

今年の冬も生野高原には雪が降っています。数日前の雪遊びですが、お家の前で大喜びのお二人さんです。

 

ヴァイスが生まれて5年・・・もう5年なんだ・・・って思います。

「生まれました」と知らせを受けた時の喜びを思いだすと、益々愛おしくなります。

 

 

 

この写真は2か月のころ、

初めてヴァイスと会った時です。

 

まだ歩く姿もよちよちと、

体中がぽよぽよしてて…

 

 

 

ママのシエラちゃんにこんなに甘えていました。

 

もしかしたら、一番甘えたサンだったのかしら?

 

 

 

 

お外遊びが大好きな男の子です。

 

お顔がゴールデンらしくなってきました。

 

僕、英国ゴールデンレトリバーでちゅ。

お鼻も長くなり、お耳もしっかりしてきました。

 

最近では服従訓練を基本に、ドッグダンス(フリースタイル)やアジリティーにも挑戦しています。もちろん本業はセラピードッグです。

いろんな経験をすることで、セラピーの場面での対応が落ち着いてきたように感じます。

動きのあるセラピー、静かなセラピー、その場面で自分がどうすればよいのか、ヴァイス自身が判断できるようになってきました。

これからもわおんの皆さんに、優しさや和やかさ、また力強さや楽しさを伝えられる、そんなセラピー犬に成長してほしいと思っています。

 

 

 

この写真は、私が一番気に入っているヴァイスの笑顔です。

 

 

 

 

何よりも、元気でいてくれること、心も体も充実していてほしいと思っています。

ブラウとの関係もとても微笑ましく、体はヴァイスの方が大きいですが(体重ではブラウの倍あります)ブラウには一目置いています。

 

そんな「わおんのわんこ」をこれからも宜しくお願いいたします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もろみ (土曜日, 10 2月 2018 15:12)

    ヴァイス君お誕生おめでとう。何時見てもかわいいね小さい時の写真なんか、ギュってしたくなりそうですね。先日もアジリティーも頑張っていて偉いですねダンスも上手だしママが一生懸命になられるのも解ります。わおんさんでは、皆の笑顔作りに協力してくれて和ませてくれて本当に有難う。ママさんも有難う。

  • #2

    わおん (土曜日, 10 2月 2018 18:25)

    もろみさん、コメントありがとうございました。

    ヴァイスへのお祝いのお言葉、ありがとうございます。
    ヴァイスはいろんなことをしていますが、人と関わることが大好きな子なので、どれも苦になっておらず、楽しそうにやってくれます。
    わおんの皆さんにもダンスやできることをご披露し皆さんに拍手を戴くと、もうしっぽがビュンビュンです。そんな姿を見て、わおんのご利用者さんにニッコリしていただければ、嬉しく思います。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。