戴いた果物

 「わおんの皆さんに」と戴いた果物、ご自宅のお庭で採れたものばかりです。

本当に私の憧れです。

自宅の庭で果物を栽培し、それを食べること!なんと素敵なことでしょう~🍊KIWI🍎

 

 

見慣れた果物。

 

でも自家栽培!!

凄いなあ~

 

こんなのが作れるなんて私には夢みたい~~💕

今日は贅沢に、この果物全部を使ってケーキを焼こうと思います。

 

ドライフルーツでは良く焼きますが、フレッシュフルーツはあまりレシピもなくて、わおん流で焼いてみます(^_-)-☆

 

ケーキ上に飾るものは、大きくカット。

生地に混ぜ込むものは小さくカット。

 

そして八朔の皮も農薬がかかっていないので、使いたいと思い、すりおろして生地に入れると香りが引き立ちます。

こんな感じに焼きあがりました。

素人細工なのでこのレベルですが・・・でも添加物なし!!ヘルシーです(^^)/

 

 

今日のわおんのおやつです。

 

果物の色が可愛く残りました💛

八朔のほろ苦さやキウイの甘酸っぱさ、リンゴの甘さが感じられる、楽しいケーキになりました。

わおんのご利用者さんたちも、「可愛いね」「あっさりしてるね」「おいしいです」と皆さんお召し上がりくださいました。

 

皆さんにお出ししたケーキの残りを、ちょっとおしゃれに写真!

 

インスタ映え?(笑)を意識して📷

 

これは先週末に作った八朔パウンドケーキ。

 

八朔1個分の絞り汁と

皮のすりおろしたものを使いました。

 

ケーキの色が八朔色になりました🍊

街で育った私には、自家栽培の野菜や果実は本当に素敵に感じます。

「わおんお皆さんに」とそういう品々を頂戴すると、感激です!

 

様々な方にわおんのご利用者さんを想って頂けることも、私はとても嬉しいことです。

どうもありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もろみ (木曜日, 15 2月 2018 22:28)

    果物を自家栽培されるのって、本当に羨ましいですね。我が家でも柿の木なんかもありますが、いつも、虫が入って、口にできません。ブルーベリーは、ヒヨドリに食べられてしまいます。わおんさんの皆さんの手によって、美味しいケーキに生まれ変わって、何度も喜んでもらえる、果物も果報者ですね。いつも手作りを頂戴して安心ですね。
    時々メニューを拝見して、私も今夜のおかずに・・・なんて思う時あります。本当に
    ブログを拝見していて、一人ニコニコしながら、楽しみに拝見しています。アップするのに時間がかかって、大変でしょうにといつも思います。お疲れさまです。でも、有難うございます。

  • #2

    わおん (金曜日, 16 2月 2018 16:20)

    もろみさん、コメントありがとうございます。
    いえいえ、もろちゃん家のお野菜や果物も、一級品ですよ~それに�お花も綺麗に咲かせてらっしゃるし、私から拝見するとプロ級です!!
    お昼ごはんは手作りの食事に、本当に皆さん舌鼓を打ってらっしゃいます。
    お菓子は・・・へへへ~素人細工でごめんなさいです。
    それでも、添加物はないので安心してくださいネ�
    これからも頑張って皆さんの素敵な表情をアップしていきます�頑張ります!

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。