二日連続で!

 このまま春かなあ~~❤って地元の方に話すと、「小鳥殺しの雪があるよ」と教えて下さいました。「小鳥殺し」・・・何だか怖い響きがありますね(--〆)

 

でも気温が13℃!と聞くと、やはり部屋の中にいるのはもったいない!

昨日に続いて再び観梅に出かけました。

昨日より梅が沢山咲いていて、3分?4分?咲きでしょうか。

 

皆さん「うわ~咲いてるねえ~」っと見上げてらっしゃいます。

そして昨日は匂わなくて残念だったのですが、今日は梅花の甘い香りが漂っています。

 

大きな梅の木の前で早速記念写真です。少し皆さんの表情が蕾のように固いかな・・・

 

 

それぞれに思い思いの道を散策しました。

ご自分の体力と足の筋力とご相談の上・・・

皆さんの笑顔が弾けています。

太陽の光、春風の心地よさ、仲間との行動、そして梅の花香に大自然・・・

心身共に楽しんできました。

 

ワンズも大喜びです。

 

皆さんの元へ駆け寄ってきます。

 

大地を蹴って走る姿は、わおんの皆さんに喜びを伝えます。

 

「ワンコも嬉しいんやね!」っと話してくださいました。

 

 

 

 

全身に太陽と春風を浴びて、気持ちよさそうですね~

 

 

ヴァイス君は嬉しくって嬉しくって!!

 

 

 

ブラウもいい表情です。

 

Mさんに話しかけてもらって

・・・

 

男同士の話ですか?

 

 

皆さん空を見つめてらっしゃいます。

 

青空に飛行機雲ができていて、その美しさに一瞬、全員が言葉を失いました。

梅を観に行ったのですが、春風や青空や雲や川の流れ・・・さまざまの春を満喫してきました。

Mさんは何を解説されているのでしょうか?

皆さん部屋の中とはまた違った一面を、大自然の中では発揮されます。

そしてこの一時を記憶には残らない方もいらっしゃいますが、私たちはこの一瞬の皆さんの輝く笑顔を大切にしたいと思っています。

 

 

今年初の水遊びです。  

山からの自然の水できれいな流れ、さぞ気持ち良かったことでしょう。

 

では最後に、今日のモデルさんたち~~~

「わおん」から車で10分とかからない所に、こんな素敵な場所があります。

私達って幸せ!!っと思わずにはいられない、春の一日でした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もろみ (水曜日, 28 2月 2018 20:03)

    お天気っていいですね!皆さんの少女のような、笑顔と笑い声がこちらにまで届いた気分です。思わず、笑顔になりました。我が家の梅はゆっくりしていて、まだ蕾も硬いです。早く春が来て梅の開花を楽しめるように、梅の木に笑顔を振りまいてみましょうか
    これからの季節楽しみがいっぱいですね!

  • #2

    わおん (金曜日, 02 3月 2018 23:17)

    もろみさん、コメントありがとうございます。

    本当にこの日は、春が来た‼のお天気で、皆さんお出かけを楽しまれていました。
    もろちゃん家の梅の蕾も、その内にいい香りを漂わせてくれますよ�
    わおんのお出かけシーズン到来です、皆さんと春を満喫したいと思っています✨

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。