満開の梅を観に

 すっかり「春」のこのお天気。わおんがお出掛けしない訳がないっ!!

 

2月の暖かい日に観梅、でも三分咲きかなあ・・・って。

きっと満開の梅が観れるよ!っと、いそいそと出かけました。

お天気も最高! 梅は満開!! 皆さんの笑顔も弾けています!!!

ワンズも嬉しそうですよ。

 

 

皆さん足元に気を付けながら

土手を歩いて梅の下へ。。。

 

土って柔らかいね・・・

 

 

 

梅の木の下で、立ち止まっておしゃべりです。

 

もう木陰が気持ち良いんですよ。

 

 

 

春の太陽を全身に受け、皆さん気ままに

散策中~

 

 

日差しの中、しゃんと伸びた姿勢がひときわ引き立ちますね。

 

 

    そこへこの子がやってきました・・・

 

    「僕も来た~~~」

 

 

 

 

 

 

それじゃあ、ヴァイスも入って記念写真です。

 

 

 

 

何だかとても楽しそうな会話です。

 

SさんとHさん

実は親子ほど年齢が違いますが、

わおんの代表選手です。

 

 

 

 

少し離れたところから梅を観てみると…

 

 

春らしい風景に、心も体も緩みます。

そんな気持ちのNさんとMさん。

 

一曲歌いましょうか~♪

梅花に勝るとも劣らない、そんな皆さんの表情です。

 

皆さんが梅を楽しんでらっしゃる間、ワンズも春を満喫です。

 

 

 

山や畑を走り回っているこの子達・・・

 

テンションMAXですよ!

ワンズはこの後、パパからこんな遊びが解禁されましたよ~~~

その気になれば、こんなところだって駆け下りてしまうヴァイス君、嬉しイッ!!

 

 

 

 

 

ブラウ君、カメラ目線、余裕の冷静さ。

 

ヴァイス君、嬉しくってバシャバシャと、カメラどころではありません。

二月の暖かい日に来たときは、溝のような流れに足をつけていましたが、今日は完全に泳いでいます。最高の気分の様子。今年も川遊びが始まりました!!

どちらも気持ちよさそうに、スイスイと泳ぎます。でも水はまだ冷たいはず・・大丈夫?

 

 

 

「川泳ぎの図」

 

本当に幸せで平和な光景です。

こんなに美しい大自然の中、わおんの皆さんに見守られて遊んでいました。

 

 

わおんの皆さんもそんなワンズに、思わず

「うわ~~~泳いでる!」と歓声を上げられました。

 

動物のエネルギーをお感じ戴けたことでしょう。

 

さあ、そろそろ帰りましょうか?っと帰り道。

こんな素敵な「春」を見つけました。「ふきのとう」です。

 

 

前を歩いていらした方が、

こんなものも見つけました。

 

 

春です、ヘビも一枚脱がれたようで・・・

 

誰だ~~~拾って財布に入れようって(>_<)

 

 

 

 

向こう岸を歩いてらしたNさんとMさん。

 

ご機嫌の表情です。

「オーイ」と手を振って(^O^)

 

 

もう一度、

この梅の木を

眺めて、

 

凄いね

大きいね

綺麗ですね

 

今年も咲いてくれて、ありがとう・・・

紅梅は本当に今満開でした。

白梅がちらほら咲きだしていて、蝋梅は終わりごろ・・・

季節の移り変わりを、大自然の営みで感じてきた春の一日でした。

 

でもここ数日、テレビでは桜の開花予想が話題に・・・もう梅ではなく桜です!!

桜! 今年もお花見に行きましようね!!

わおんの皆さん、体調を整えて、桜を待ちましょう~~~(^。^)y-.。o○

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。