さくら開花宣言inわおん

 もうもう、待ち遠しくって…とうとうお花見のお弁当をドッグランで戴きました。

この最高に気持ちの良いこの日、外に出たいわおんスタッフ!

 

まだ確かに桜は蕾ですが・・・こんな風に楽しみました。

お天気最高! お弁当最高!! 春風最高!!! みんなハッピーな気持ちです。

 

 

 

こちらのテーブル

 

「皆さんこっち向いて!」

っと言うと、なぜか

「ピース!」の返事

 

 

こちらのテーブル

 

「写真撮りまーす」の声に、

「ハーイ!」と手を振ってくださいました。

 

 

この大自然に囲まれお弁当を頂く幸せを、私は楽しみました。

ご利用の皆さんも、テンションだんだんアップ中・・・

春風が心地よく、食欲も旺盛になります。

皆さんこのお弁当をペロッとお召し上がりになりました。

 

 

皆さんが昼食中は何があっても、ワンズはハウスです。

わおんの掟は守られます。

 

そうすると、こんな風にワンワンと、

「ぼくもお外に行きたい~~~」

 

可愛そうですが、皆さんの食事が終わるまではダメです。

 

外で食べると美味しいね

という会話が聞こえてきます。

 

本当に春風に吹かれながら、お日様に当たって、鳥の鳴き声を聞きつつ、

至福の一時です。

 

 

今日のお弁当は・・・

 

・あさりごはん

・鯖の塩焼き

・野菜の天ぷら

・だし巻き卵

・ほうれん草のお浸し

 

皆さんなかなかの食欲。

「ご馳走様~~~」

 

皆さんの食事が終わったころに・・・

室内でも食事のときは、必ずハウスに入れます。

それは衛生面の理由と、もう一つはご利用者さんたちが思わずご自分の食事をこの子達に与えてしまわれることが予想され(笑)、距離を置いています。

 

 

外に出してもらって、大喜びのワンズ。

 

それをご覧になり、目を細められるご利用者さんたち。

 

とてものどかな一時です。

どんなに喜んでいるのか、ブラウの面白い表情をご覧ください。

ヴァイスも全身で嬉しさを表現します。

この一枚が撮りたくて、カメラを体を張って構えたスタッフ・・・❤

見ていてくださった皆さんも、ヴァイスが上手にディスクをキャッチ出来たので拍手~

動物の持つエネルギーを感じて頂けたかと思います。

 

少しお腹も落ち着いた頃・・・

 

ドッグランを皆さん端っこの方へテクテクと・・・

 

実はお隣の土地に、

キレイな桜があります。

まだ蕾の様ですが、観に行ってみようと。

「あんな遠いところまで、行きません」と言われた方たちも、スタッフが何とかお声かけし、一緒に歩きました。

 

 

 

20個の目玉が必死でお花を探します(笑)

 

「う~ん、蕾かなあ・・・」

「でもピンクになってるね」

 

Hさん、

「もう咲いてるんと違いますか」

っとフェンスに近づいて・・・

 

「花一輪・・・あるやろう・・・」

皆さん本当に桜には熱が入りますね!一生懸命にご覧になると・・・

 

 

 

写真では分かり難いですねえ・・・

 

実は2~3輪

いえ、4~5輪

お花が咲いていました!!

 

朝来市にも、わおんから「開花宣言」です!!!

 

 

皆で開花を見つけて「ばんざーい」です。

 

 

もう一度テーブルに戻り、皆さん何かを観戦中ですが・・・

 

「わおん名物」

ブラウのトラックとの競争を、

応援中です。

 

 

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、ブラウがトラックが来るのを待ち構えて競争します。

面白いですよ・・・ちゃん大きなと車を選んで、目標が定まったら思いっきり走ります。

 

 

この光景、見覚えのある方、いらっしゃるのでは?

 

 

ブラウ君走っております(>_<)

 

 

そしてこの後もお日様に当たりながら、おしゃべりしたり、景色を眺めたり・・・

今年は桜が早いようですね。

わおんでも連日のお花見になるのでは・・・っと心ウキウキです。

皆さんもこの春爛漫を、どうぞお楽しみ下さい。

 

 

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。