お花見、第1回

 朝見た桜の蕾が、お昼には開いていて・・・

お部屋にいるよりも! わおんの皆さんでお気に入りの山までお花見に行きました。

今日のこのお天気と春風は、皆さんを別天地へお連れしてくれました。

本当に気持ちよく、最高のお花見でした。

 

お弁当も持っていき、お気に入りの東屋で戴きました。

お食事中、ちょっと失礼!!

 

 

お弁当を楽しみ…

 

景色を楽しみ…

 

春風を感じつつ…

 

 

こんなお山でいただくお弁当は特別の味がするわ!と話してくださったAさん。

ちょっと、こんなことやったら、アレがあったらなあ・・・とはHさん。

うわ~きれいなお弁当!と、Sさん。

 

 

 

 

食事が終わり、ヴァイスとお話し中…

 

 

Aさんは、わおんに来られる楽しみの一つは、「この子に会えること」と話してくださいます。

 

 

ヴァイスはわおんスタッフ一番若手と

「ヨーイドン!」を。

 

 

 

 

 

カモシカのように細く長い脚ですが、やっぱり犬には追いつけませんでした。

皆さんは「ガンバレ~~~!」っとどちらも応援され、心がウキウキです。

これを見て立ち上がられたのはこの方・・・

 

「どれ、私も走ってみようか?」

(>_<)

 

Mさん「ムリムリ!」(笑)

 

 

じゃあ、走らずともあちらの桜までお散歩しましょうか?

 

 

皆でぶらぶらとそぞろ歩きを楽しんでいます。

 

ちゃっかりヴァイスも入ってます。

 

 

あれ~

ポケットに手を入れて歩いているのは誰ですかー?

 

 

 

皆さんとっても気持ちよさそうでした。

 

風が心地よく吹きお日様をたっぷり。

 

 

こちらの桜は彼岸桜だそうです。

 

 

 

 

可憐だけれど力強い・・・

人間こうありたいと思います。

 

 

桜の木の下で、こんな素敵なショットが撮れました。

 

 

途中で休憩をしながらも、公園の外周を皆で一周でした。

 

 

ヴァイス君もずっと皆さんと。

 

そして実はこんな風にNさんと!!

 

 

Nさんもヴァイスも春のお散歩をお楽しみ中~♪

 

 

後ろの方たちはその様子をご覧になり、微笑ましく見守ってらっしゃいますよ~❤

 

 

 

心身共に元気になれる・・・

 

この大自然に感謝です。

 

 

ぶらぶら歩いて、再び東屋へ戻りました。そしてトランプしよう~!ってことに。

 

 

Nさん本日大活躍

 

トランプを人数分に分けて下さっています。

 

「これは平等にしないといけないですな!」

 

キビシイ目が光っています(笑)

皆さんがトランプをはじめられると、ちょっと退屈なヴァイス君。

でもそのうちにこんな遊びをはじめました。

 

 

 

せっせと落ちている枯れ枝を集めて…

 

さすが「レトリーバー」(回収業)

 

 

 

だんだんテンションも上がり・・・

 

 

楽しそうです❤

 

 

 

ご機嫌のお顔で、拾ってきた枯れ枝をガジガジと・・・

わおんお気に入りのこちらの山、本当に皆さんを笑顔にしてくれる大自然のエネルギーが満ち溢れています。スタッフも犬も!!ここが大好きです。

 

今回はヴァイスだけがお供をしました。ブラウはパパとお出かけ中・・・

ヴァイス、楽しかったね。

 

山に咲く桜は本当に見事で、私たちに感動を与えてくれます。

この心の動きは、いくら室内で楽しく過ごしていただいても、感じられるものではありません。この良い気候の間に、何度も訪れたいとところです。

公園の維持やお手入れをしてくださっている方々に、感謝です<(_ _)>

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もろみ (金曜日, 30 3月 2018 11:16)

    春本番中!桜も右向いて左を見たら満開だった!ってな感じでアッという間に咲きましたね。うかうかしていたら、花見を楽しむないままになりそうですが、わおんさんのお蔭で、笑顔満開の姿を見ることができて、嬉しいです。有難うございます。私も、家でくすんでいないで、早く春満開を、満喫したいです!

  • #2

    わおん (土曜日, 31 3月 2018 01:19)

    もろみさん、コメントありがとうございます。
    本当に、春本番です。この日は皆さんの笑顔が一段と生き生きしています。
    それは日本の「春」という季節と、朝来市の大自然からの贈り物に、皆さんからのお返事だと思います。さくらは今が満開ですが、次々と花々が咲き誇ります。是非、皆さんでお出かけされ、春を堪能してきてくださいね。

スタッフ犬紹介

 

 

 

 

WEISS(ヴァイス)

英国ゴールデン

    レトリバー♂2013.2.9生まれ

様々なグループでセラピードッグの勉強をし、JKC訓練競技会ではトレーニングチャンピオンを獲得。

NPO法人日本アニマルセラピー協会のセラピー犬に認定。

認定NPO法人日本レスキュー協会セラピードッグチームの潜在性テスト・適性テストにも合格しています。

 

英国ゴールデンの持つ穏やかな性質とお茶目な気質を、セラピーの分野で発揮しています。

 

 

 

 

 

 BLAU(ブラウ)

ボーダーコリー

♂2009.3.15生まれ

六甲警察犬訓練所、宗平所長の指導の下、2歳からアジリティーを練習。JKC大会にオーナーハンドラーで出場し、数々の賞を戴いています。

人間と遊ぶことがとても楽しいと思っている子です。